« きのこ狩り男池2008vol.1 | トップページ | 研修 »

ターシャ・テューダー展

少し前ですが、大分のトキワでしていたfullmoonターシャ・テューダー展fullmoonに行ってきました。

行く直前に、ターシャさんが先日永眠された事を聞き、驚きと悲しみのなか複雑な心境でしたが、今を逃すともう無いかもと思い行ってきました。

ターシャさんは、アメリカのバーモンド州の田舎で、自給自足でスローライフを楽しいんでいる庭いじりの好きなおばあさんですshine
特別何で知ったのかは覚えていませんが、なんとなくターシャさんの生活にひかれて、私のなかでの目標や憧れの存在でしたconfident

Picsecretgarden




















展示会では、ターシャさんの使用していたカップやカーテン、服などがありました。
また、この方は、とっても素敵な絵本作家でもあり、その原画を展示もしていました。

7











clover一生は短いんですもの。やりたくないことに時間を費やすなんて、もったいないわ。思うとおりに歩めばいいのよ。 byターシャ

|

« きのこ狩り男池2008vol.1 | トップページ | 研修 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ターシャさんのお庭の本を何度か立読みしたことがあります。
立読み程度なのでターシャさんの事はほとんど知りませんがお庭の本は眺めているだけで素敵だったので買おうか悩みました。
お亡くなりになったのですね。
トキハでそんなイベントがあったなんて知りませんでした。
行きたかったなあweep

投稿: なでしこ | 2008年7月 5日 (土) 20時21分

トキハの前は通るけどまだ1度も入ったことないんだよねえdown
今度一度入ろうと思ってる、スタバもあるらしいしhappy01

投稿: てっちゃん | 2008年7月 6日 (日) 15時31分

>なでしこさんへ

ターシャさんの作る庭は、なんであんなにもひきつけられるのでしょうconfident見ているだけで、幸せになれます。

トキワのイベント、7/9までですよ。
まだ、間に合いますscissors

投稿: きのこ(管理者) | 2008年7月 6日 (日) 19時18分

>てっちゃんさんへ

大分を語るには、トキワは欠かせないお店です。
スタバがあるのは、トキワワサダ店です。略して「わったん」

投稿: きのこ(管理者) | 2008年7月 6日 (日) 19時20分

トキワってたしかによく聞くもんなあup
スタバどこにあるんって聞いたらトキワにあるって会社の人に言われたけど、どこのトキワか聞いておけばよかったなあsad
別府のトキワにあるとてっきり思ってた

わったん、覚えよう~

投稿: てっちゃん | 2008年7月 7日 (月) 00時47分

>てっちゃんへ

てっちゃんの言うとおりです。別府トキワにもあります・・・(忘れてた)

でも、ワッタンには、スタバの店員日本一になった美人さんがいるよ。

投稿: きのこ(管理者) | 2008年7月 7日 (月) 07時32分

よかったよねえ。
めざせ
和風のターシャであります。

ターシャさんがのこしてくれたもの大切にしたいナ。

ワサダタウンのべっぴんさんに会ってみたい・・・いってみよう!


投稿: しばうさこ | 2008年7月 8日 (火) 20時37分

>しばうさちゃんへ

本当によかったよねえ~♪
時間があればもう一回行きたいくらいだったよheart04
和風のターシャさん一緒に目指しませう。
ワサダのベッピンさん多分会ったことあるよshineよく、試飲しませんか??って持ってきてくれる人だよheart04

投稿: きのこ(管理者) | 2008年7月 8日 (火) 20時45分

日本一になった美人さん見に行かねばheart04(笑)

投稿: てっちゃん | 2008年7月11日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/22057794

この記事へのトラックバック一覧です: ターシャ・テューダー展:

» ターシャ・テューダの生活 [懸賞の紹介と懸賞プログラムでの小遣い稼ぎ ]
ターシャ・テューダを知っていますか?絵本作家で広大な庭(森だったのかな)を自分で作った女性です。最近テレビでターシャの特集をしています。残念なことに、ターシャは少し前に他界しています。しかしターシャの生き方は今の私達に、本当に大切なものは何かを...... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 21時47分

» ターシャ・テューダ [美容と健康【美容と健康への努力】@美容と健康の情報]
ターシャ・テューダを知っていますか?絵本作家で広大な庭(森だったのかな)を自分で作った女性です。最近テレビでターシャの特集をしています。残念なことに、ターシャは少し前に他界しています。しかしターシャの生き方は今の私達に、本当に大切なものは何かを...... [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 21時18分

« きのこ狩り男池2008vol.1 | トップページ | 研修 »