« *ブルーベリー* | トップページ | 角島 »

盆踊り

本日は、地区の盆踊りに参加してきましたhappy01

職場の盆踊りに参加予定だったのですが、雨で中止となり・・・

よって、地区の公民館である盆踊りに参加しましたcherry

Photo_2














年々、参加者も減り。。。今年は、やぐらの回りに踊りの輪が出来ないくらい少なかったです。

私の、同年代の人結構いるのに出てこないんだわ・・・地域の為に出てこようよ!って思うけど、、、多分家でテレビ見てるくらいだし。。。来年はいっぱい誘ってみようかなcatface

そうそう、今回はうちのご長寿「じいちゃん」御歳92歳を連れていきましたshine
目も耳も真剣遠いですが、いろんな人に話しかけてもらって楽しそうでした(良かった良かった)

近所の「がきんちょども」が来てましたcatface
私よりも、背が高いのに、、、「おかあさ~んheart04」と甘える姿はなんとも可愛かったconfident

なんだか取り留めのない文章になってしまったcoldsweats01

終り

|

« *ブルーベリー* | トップページ | 角島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに盆踊りも参加者が少なくなってますね。
今年は、子供の祭りもあったので、例年になく半数以上が子供でした。
でも、私の地区では最近ヤグラを組まなくなってしまって、更に太鼓も出番なしって状態です。ちょっと寂しいですが、過疎なんで仕方ないです。

投稿: ミドβ | 2008年8月16日 (土) 09時28分

おひさしぶりですな。
職場の盆踊りは屋内で強行しましたよ。

まあ、あの人数で狭い中踊ったから何がなんだか
よくわからなかったよcoldsweats01
おじいさんもあれから元気になったんだね。よかったねupまた、近くやけん会うかもね。

まあ、地区の方の盆踊りのほうが楽しかったやねsmile

投稿: よち | 2008年8月16日 (土) 12時13分

>ミドβさんへ

どこもそうなんですねthink
せっかくの地域の行事なので頑張ってほしいものですwink
うちも、いつヤグラ組まなくなるか・・・寂しいものですねsad

投稿: きのこ(管理者) | 2008年8月17日 (日) 01時35分

>よちさんへ

やっぱりしたんですねcoldsweats01
さすが・・・でも、日にちがずるよりはいいよ。

おじいちゃんは真剣元気になったよ~人間ってすごいなあと感じるよclover

投稿: きのこ(管理者) | 2008年8月17日 (日) 01時43分

うちの近所も少なくなってるかもdown
最近は音楽がうるさいだので運動会とかも控えめな音量やしねえ・・・
町内会にも参加しない人が多いねsweat02引っ越してきても入らないみたいな

投稿: てっちゃん | 2008年8月17日 (日) 16時52分

>てっちゃんへ

運動会とかでうるさいっていう人がいるんやね・・・coldsweats02一年に一回の地域の運動会なのにね。心が狭いわwobbly

同じ地域に住んでるんだから、交流したほうが気持ちもいいと思うんだけどね。。。でも、最近変な事件も多いし、、、そう思うと少し足が遠のいちゃうのかな?

投稿: きのこ(管理者) | 2008年8月19日 (火) 00時05分

かなり年配の人が多いしねえ・・・昔に比べて減ってきたけどdown
うちの近くの音楽の慣らしからはちょっと尋常じゃないからねえ・・・
家にいたら電話かかってきてもわからんし、テレビも音が聞こえないっていうくらいやったけかも

今は受験生が増えてるから特にねえ~

投稿: てっちゃん | 2008年8月20日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/23014667

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊り:

« *ブルーベリー* | トップページ | 角島 »