« blue sky | トップページ | *ブルーベリー* »

人類余命10年・・・

shock今、私(きのこ)はとてつもない不安に襲われています。

私を不安にさせているのは・・・・


地球環境の悪化





特に気候・気温の変化です。


今まで、何度もそのことを目にしたり、聞いたりしてはいましたが、、、

「大変だな~、どうにかしないとな~」と考えてはいたものの、

恥ずかしながら私にとっては他人事にしか感じていませんでした。

また、自然の持つ自然浄化力を信じていました・・・



しかし、異常な猛暑・・・ありえないほどの集中豪雨・・・生物の異常発生・・・など、、、

更に、先週の別府湾の赤潮発生。
別府湾を見に行ったら、海水が腐っていました。

●魚の死体がいっぱいでした・・・
●くらげの死体もいっぱいでした・・・
●別府湾の水がどぶ水のように濁ってました・・・
●動物の死体のような異臭が、別府じゅう、大分中に漂っていて鼻がつぶれそうでした・・・(こんな事は始めてです)
●一週間たった今でも海水は腐ったままです・・・

ありえません。

こんな凄いことになってるのに、何でメディアはこの事実をもっともっと取り上げないの??新聞にも、ニュースにもなってないような・・・少なくとも私は見てない。

アルプスの氷だって、北極点だって、永久凍土だって、今年全部なくなるかもよって、、、やばくない?相互作用で温暖化が加速してるって、やっぱやばくない??

ガソリン代の値段が上がった??今年は米が豊作だ!!?京都議定書??洞爺湖サミット!!?そんな悠長なこと言ってる場合ではないのでは!!

もう人類破滅へのカウントダウンは始まってるようです・・・weep

人類は発展しすぎました。。。





地球上で最後はどこが残るかな??
北極?南極?(←最近温暖化で緑が増えたって言うし)
早めに移住しておこうかな・・・



長々とすいません

|

« blue sky | トップページ | *ブルーベリー* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友人の手紙によりこの赤潮発生を知りました。
今東京に住んでるので全く知りませんでした。
そんなにひどい赤潮は、私もずっと住んでますが知りません。
早く、安全な別府湾に戻るといいですね。
ホント、日本政府は何をやってるのやら。。。

投稿: めぐ@とら | 2008年8月 7日 (木) 20時40分

うちは、太陽光発電を入れて少しでも温暖化ストップできればと取り組んでいるよ~。
しかし、別府がそんなことになっているとは知らなかった!この前、田ノ浦海岸に行ったときも、汚くて泳げなかったな~。しかもくらげがたくさんいたし・・・。
みんながこんな気持ちになったらいいのにね!

投稿: xXXx | 2008年8月 7日 (木) 23時38分

人は快適な生活を送る為に色々と行ってきたもんねえ・・・
そのつけが今きたって感じcoldsweats02
もっと自分のこととして考えなきゃいかんよねpaper

投稿: てっちゃん | 2008年8月 7日 (木) 23時59分

>めぐ@とら さんへ

私が子供の頃は赤潮が発生しただけで、大問題視されていたのに、今は発生していても話題にもあがらないくらい、当たり前の事になってしまいましたbearing

早く戻ればいいですが・・・もし戻ったとしても、、、

また来年も同じような事が起きそうな気がして、、、怖いです。

投稿: きのこ(管理者) | 2008年8月 8日 (金) 00時21分

>xXXxさんへ

太陽光電池かあ~ハイテクですね♪

田ノ浦海岸は見るも無残な姿ですよ・・・海水が茶色ですcoldsweats02

私もこんなこと言いながらも、車に乗り、電化製品に頼りきりで、、、自分の生活は変えられません・・・

投稿: きのこ(管理者) | 2008年8月 8日 (金) 00時26分

>てっちゃんへ

快適な生活に慣れちゃって、、、本当にせっぱ詰らないと変えきらないですよね・・・bearing

でも、きっと本当はせっぱ詰まってるんだろうけど。。。でも・・・でも・・・

投稿: きのこ(管理者) | 2008年8月 8日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/22826308

この記事へのトラックバック一覧です: 人類余命10年・・・:

« blue sky | トップページ | *ブルーベリー* »