« 万象の湯(長湯温泉) | トップページ | blue sky »

府内ぱっちん

まず・・・・
ここ2.3日、別府の町が真剣臭い・・・海の近くの私の職場は猛烈に臭い。腐った魚の臭いのような悪臭poutもう、鼻がもげそうです。

この暑さでの海水温上昇に伴なう赤潮の発生と、雨が降らないために川から冷たい水が流れ込まず海水が海流しないのだと・・・海は悲鳴をあげてます。
地球破滅へのカウントダウンが始まっているのだなと、身をもって感じています。

さああ、話は変わって、昨日から大分の町は府内ぱっちんですclover

Photo













府内ぱっちんとは、大分の七夕祭りの事で、町の大通りを通行止めにして、山車が練り歩くのですwink
山車も回ります☆
Photo_3

















♪どこでん、ここでん~なんでんかんでん~♪って歌にあわせて踊ります!
Photo_5













そしてきのこの弟も踊ってました.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*



祭りっていいものですね☆
ああああ、なんだか踊りたい踊りたい病、、、再発かも!!

高知のよさこい祭りに出たい!!!

|

« 万象の湯(長湯温泉) | トップページ | blue sky »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。府内はなかなかいけませぬが、きのこ様の写真で祭の空気が伝わってくる思いでした。失礼しました。

投稿: きのした ひじえもん | 2008年8月 3日 (日) 19時29分

もう大分についたときは
宴の後でした〜残念

なぜかラーメンのかほりがそここに…
この時間に鬼だ〜
明日ラーメン食べます

夏はお祭りだね、わっしょい!
きのこちゃんの踊り子さんはきっと始めから終わりまで元気いっぱいなんだろねhappy01目に浮かぶようです。

投稿: しばうさこ | 2008年8月 3日 (日) 23時03分

>きのしたひじえもんさんへ

お祭りの雰囲気を感じて頂けて光栄です♪お祭りはいいものですね☆

投稿: きのこ(管理者) | 2008年8月 3日 (日) 23時04分

>しばうさちゃんへ

例の件分かりました??ですよ~coldsweats01
まあ、その話は置いといて・・・

大分に着いたんだねbullettrain
ラーメンの香りって罪よね!分かるわあ。

お祭りもちろん最初から最後まで思いっきり踊りますよhappy02

投稿: きのこ(管理者) | 2008年8月 3日 (日) 23時10分

よさこいってブームやねえhappy01
北九州でも会があるみたいだよ~

投稿: てっちゃん | 2008年8月 4日 (月) 23時04分

>てっちゃんへ

ブームなんだね♪嬉しいわhappy01
実は大学のとき、よさこい踊りに北海道のソーラン祭りまで行った事あるのhappy02
最高だったよ☆

投稿: きのこ(管理者) | 2008年8月 5日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/22715891

この記事へのトラックバック一覧です: 府内ぱっちん:

« 万象の湯(長湯温泉) | トップページ | blue sky »