« きのこ狩り(ゆす原2008.9.7) | トップページ | ソライロタケ »

結婚祝い(in福岡)

高校の時の友達が結婚しました heart04

それもなんと、お相手は中国のお方shine
今や、日本人の10人に1人は外国人と結婚する時代だそうで、、、国際結婚もめずらしいものではなくなっているようです。

まだ、お互い学生のため、披露宴は今のところはしないとの事だったので、仲良しだけでささやかながら結婚パーティーをしましたcrown

今回の主役が福岡在住のため、バスに乗り福岡へ。

天神近くの「ひめ」というお店

福岡の地理は分からないので、ネットで場所を調べて準備万端!!
のはずが、、、すぐ近くに居るはずなのに分からない。。。前を通ってるはずなのに見つからない・・・地図ではここのはずなのに、何もない・・・雨の中、さまよう私、、、20分・・・諦めてお店に℡phoneto。ううう、間違いなく目の前にいるはずなのに何もない!!
Photo


って、看板ない。
ただ、この赤いランプがついてるだけ。。。

わかんないよ。

都会はこれだから、、、田舎ものには理解できません。


お店の雰囲気はとっても静か。。。(そりゃ、これだけ分かりにくければ・・・)
なんと、4人以上のお客様はお断りらしい・・・(ぎり四人)

さて、料理はというと、5000円の魚コースを頼みました。

Photo_3 Photo_4











食前酒は、日本酒の発泡させたものでした。


Photo_5 Photo_6  





It





Photo_9 Photo_10






Photo_11








刺身は、とってもこりこりでした。
そして、料理運んできたお兄さんが、毎回「呼子産のイカです」と産地から説明してくれますconfident

全部美味しかったです。
素敵なひとときを過ごさせてもらいました。

幸せっていいなあ~愛されてるって素敵なことだなあ~、永遠にお幸せにheart04

|

« きのこ狩り(ゆす原2008.9.7) | トップページ | ソライロタケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わざわざ来てくれて本当にありがとね~
食事もとっても美味しくてfish
楽しい3日間でしたhappy01
「ひめ」はまた利用させてもらうかも・・・

投稿: なつ姫 | 2008年9月17日 (水) 20時00分

>なつ姫さんへ

どういたしまして♪
というか・・・こちらが大変お世話になりましたcoldsweats01
だんなさんには、感謝しまくりですclover

投稿: きのこ(管理者) | 2008年9月17日 (水) 20時36分

4人しか入れないんだあ(^。^;)
しらんかった。
ここって3号店かねえ?
数店舗あるって聞いたことあるけど・・・

魚うまそう(^o^)/
刺身大好きV(^-^)V

投稿: てっちゃん | 2008年9月18日 (木) 00時25分

>てっちゃん

カウンターに8人ぐらい座れて、奥に4人席があるの。だからかな?

数店舗あるんだ。何号店なんかは??

刺身おいしかったよ~でも、大分もおいしいよ♪

投稿: きのこ(管理者) | 2008年9月18日 (木) 20時58分

お店違ってるからもしれんけど、噂で聞いたことある店なら複数店舗展開始めたって聞いたからそれかなあっと思ったりして・・・違ってるかもしれんけどsweat01

旬の時期に関アジ・サバを堪能したいlovely
アジ超好きhappy01

投稿: てっちゃん | 2008年9月21日 (日) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/23795094

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚祝い(in福岡):

» アルバイト鹿児島 [求人情報]
厳選!アルバイト鹿児島が盛りだくさん! [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 02時35分

» 正社員新潟 [求人情報]
気になる正社員新潟ならお任せ! [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 02時48分

» 高収入富山 [求人情報]
一押し!高収入富山ならお任せ! [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 04時17分

« きのこ狩り(ゆす原2008.9.7) | トップページ | ソライロタケ »