« PLT | トップページ | 祖母山 »

車、壊れた・・・

またまた、車壊れましたcrying

それも、今回は熊本で。

①まず、朝 熊本に着いたら、なんと水温計が上昇up
やばいと、ガソリンスタンドに駆け込む。。。
ラジエーターの水が循環していないのだと、、、エアー抜きが出来ていない?といわれ、でも、今したので大丈夫とのこと。

②そして、また、熊本からの帰り、、、また、水温計上昇up
夜だったためJAF呼ぶ。
もう、大分まで帰るのは無理だと言われ、、、母親にTEL 阿蘇まで迎えに来てもらうrvcar
車は、阿蘇のローソンに置いて貰う。

牽引すると、大分まで8万くらい・・・

持って、返っても治る保障はないし、、、もう、ここで処理してもらおうかとも思いながら。。。


③隣の車屋のおじちゃんに聞いたら3万円で積載車で運べるとのことで、大分に帰ってくることになりましたwink

でも、多分買い換えます。(遠出するので、やっぱり故障が多いと困るし・・・)

なにか、おススメの車とかありますか?
私の行動範囲は、山、雪道、通勤です。
小型車、150万円以下(新車)がいいのですが・・・

|

« PLT | トップページ | 祖母山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、、、
それは、それは、大変でしたね

私も 同じ様な経験が有ります
その時は、レンタカーで帰って来ましたが
やはり、車はあちらで処理して、新しいのを買いました
レッカー代に処理費 そして新車代に
えらい出費でしたwobbly

投稿: 女王ばち | 2008年10月13日 (月) 23時14分

災難でしたねcoldsweats02
結構タフな車にしないと大変な感じがします(^-^;

投稿: ハナムラ | 2008年10月13日 (月) 23時53分

本当に大変でしたね
なんかへこんでるような気もしますが・・
野山を駆け巡る車 それも故障知らず
ディーゼル車かな でも150くらいじゃないし

投稿: ミドβ | 2008年10月14日 (火) 06時18分

純正の水温計が上昇しはじめたらもう手遅れなんだなsweat02
100度は超えてるから・・・
なのでうちの子は別途もう1つ付けて、温度が上がればファンで強制冷却するようにしてるhappy01

スイフトいかが?
荷物も積めるし結構いいよup
友達の女の子が乗ってる、しかも走りの5速MT
海に山に大活躍らしいup

うちの子も死にかけcoldsweats02
とあるパーツが消耗し、もうなかなか走らない・・・
近々入院sad

投稿: てっちゃん | 2008年10月15日 (水) 00時37分

>女王ばちさんへ

女王ばちさんも同じ経験があるのですね・・・本当に大変でした。。。お金がかかりすぎですcoldsweats02
マツタケでも、探して、資金の足しに出来たらいいのですが・・・

投稿: きのこ(管理者) | 2008年10月15日 (水) 00時44分

>ハナムラさんへ

タフな車・・・軽トラ?とか。。。

投稿: きのこ(管理者) | 2008年10月15日 (水) 00時45分

>ミドβさんへ

かなり凹んでます・・・二日ほどご飯が喉に通りませんでしたweep
デイーゼル車がいいのですね。サーフとか、ランクルとかなんですかね。うううん、150万以上は出せないですcoldsweats01

投稿: きのこ(管理者) | 2008年10月15日 (水) 00時49分

>てっちゃんへ

やっぱり・・・でも、今日車戻ってきて、異常なかって、、、悪いところ見つけきらなかったようで・・・このまま乗ればまた絶対壊れるわああdown
私のも、別にもお一個付けようかしら、クーラーつければ強制冷却するのだと教えてくれたよgawk

スイフトいいよね。私も、普通車買うならそれにするかな。ただ、もう少し車高が高い方が嬉しい。旧型の方が、私のニーズを満たしてるんだけど、もう無いしなあwobbly

てっちゃんの車は、お世話が大変そうだね。よっぽどの愛がないと、わがままいっぱい言いそうだもんねsmile

投稿: きのこ(管理者) | 2008年10月15日 (水) 00時56分

軽トラいいねー。似合います。

最近軽高いもんね。私のマーチ君、きのこさんの予算でおつりがでますよー

投稿: しばうさこ | 2008年10月17日 (金) 07時34分

>しばうさちゃんへ

やっぱり軽トラですかね(≧∇≦)
私はいいけど、、、男の子から見たら引くよね。。。ますます結婚できなくなっちゃうかも・・・

投稿: きのこ(管理者) | 2008年10月18日 (土) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/24480418

この記事へのトラックバック一覧です: 車、壊れた・・・:

« PLT | トップページ | 祖母山 »