« 由布岳登頂 | トップページ | なつはぜクッキー »

壱岐

壱岐に行ってきました。

実は、壱岐ってどこにあるのかさえ知りませんでした。
更に、母に聞いたところ、実は母は壱岐の隣の島 対馬 産まれだそうで。。。知らなかった・・・

そして、行って知ったのだが、壱岐は福岡ではなく 長崎だったwobbly

Photo




まず、島に渡る前に、唐津で腹ごしらえ、イカの足がホッペにくっつく。新鮮な イカ は最高up

Photo_2














ハマノベキク
断崖絶壁に自生していた。(2時間ドラマの最後に殺人が行われようとしていて、タイミング良過ぎるくらいに警察がかけつける そんなシチュエーションがピッタリの場所です)



Photo_3









地蔵さん
潮の満ちひきで 地蔵は海の中につかるそうです。お腹に、穴が開いていて、安産祈願になるとか。。。触るの忘れた・・・bearing

Photo_5
海が真剣綺麗だった*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
夏に泳ぎに来たいheart04砂もすっごい粒が細かくてサラサラなんです↓
Photo_6











Photo_7













夕ご飯は、なんと お造り!!
初めてこんな豪華なお造り食べましたfish魚が新鮮で、あわび こりこり だし、サザエも 腹いっぱい食べましたdelicious


Photo_8







昼は、壱岐牛のバーベキューupもう、やわらかいのhappy01とろけちゃう~
たらふく 食べました。


Photo_9











最後は、イルカパークに行ってきました。
ショーももちろんいいのですが、




私は、ショーが終わって 一人残って、ショーを終えたイルカさんを眺めていたら、、、

Photo_10












イルカさんが寄ってくる!!

もしかして、遊んでって言ってる?
なんと、手出したら 顔を上げて 口を持ってきたんです。
はじめて、イルカに触りました~
そのうち、くるくる回ったり  お腹を出して触って触ってしたり(←お腹なでて超感動shine
もうもう、真剣真剣 かわいかった~heart04heart04heart04

実は、動物奇想天外を見ながら、イルカと 一緒に泳ぐことにあこがれていたんです~一歩前進ですconfident いつか絶対一緒に泳ぎたい!

他にも、サルの顔した岩とか、弥生時代の遺跡とか、うに工場とか、焼酎工場とかまわりました。

なかなか、よい所でした♪

|

« 由布岳登頂 | トップページ | なつはぜクッキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁwobblyうまそう、魚も肉もrestaurantいいなぁ

投稿: しげ | 2008年11月17日 (月) 19時02分

「壱岐」は長崎県でしたか?
実は、私も知らなかったのです
勿論、行った事もありません
きのこさんの、記事や、しゃしんを見たら
行ってみたくなりました。

投稿: 女王ばち | 2008年11月17日 (月) 19時59分

竜宮城?楽園?天国?
生きてるうちにいきたーいっyacht

投稿: きのこちゃん | 2008年11月17日 (月) 23時20分

いいなあup
おいしいものいっぱいやん
イルカが触れるとは知らなかったよ~

海はいいとは聞いていたけど他にも観光スポットあるじゃんnote行ってみたい~

投稿: てっちゃん | 2008年11月20日 (木) 00時53分

すっかり返事が遅くなりましたが・・・はい!元気ですsun

>しげっちへ

もうご馳走の嵐。肉、分厚くて柔らかくて~confident

投稿: きのこ(管理者) | 2008年11月23日 (日) 10時04分

>女王ばちさんへ

そうなんです。なんと長崎なんです。でも、電話の市外局番は福岡なんだそうですcoldsweats01
是非是非行ってみてください。夏が特におすすめですcherry私も、夏いつか行ってみたいconfident

投稿: きのこ(管理者) | 2008年11月23日 (日) 10時06分

>きのこちゃんへ

飛行機&バス&船で行けますよcatface
沖縄より海wave綺麗で静かかもshine

投稿: きのこ(管理者) | 2008年11月23日 (日) 10時09分

>てっちゃんへ

イルカ触れたよ~多分普通は触ったりしないんだろうけど、私のイルカちゃんへの愛heart04が伝わったのだろうと思います。
てっちゃん近いけんすぐに行けるやん♪いいなあ~

投稿: きのこ(管理者) | 2008年11月23日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/25396712

この記事へのトラックバック一覧です: 壱岐:

» ネイルサロン [次郎丸ネイル]
◎次郎丸ネイル情報 [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 19時12分

» ネイルサロン [岡本ネイル]
人気の高い岡本ネイルサロン一覧 [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 02時47分

« 由布岳登頂 | トップページ | なつはぜクッキー »