« 壱岐 | トップページ | 真剣寒い・・・ »

なつはぜクッキー

Photo














ちょっと前ですが、「なつはぜ」のジャムを使ってクッキーを焼きましたshine

以前 野いちごジャム をプレゼントしたことがあったのですが そのにお返しにと 「なつはぜジャム」を女王ばちさんから 先日頂いたのですheart04それも、手作りconfident

はじめて、なつはぜ を頂いたのですが、ブルーベリーを少し小さくして濃縮したような感じ。もったいないので、ヨーグルトに入れたり パンに塗ったりと 少~しずつ頂いておりますrestaurant

ふと、クッキーにも合うのでは思い、練りこんでみることにしました。
予想通り とってもおいしい~さらに、クッキーとクッキーの間に、ホワイトチョコを挟んでみたのですが、これがまた相性ぴったりshine

あまりの美味しさに 父と取り合いでしたcatface

|

« 壱岐 | トップページ | 真剣寒い・・・ »

hand made」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。かわいくておいしそうなクッキーですね。食べたい気持ちです。失礼しました。

投稿: きのしたひじえもん | 2008年11月23日 (日) 18時56分

おいしそ~sign03
きのこさんは、ホントお料理上手ですね

まぁ~、あのジャムを上手に 使って下さってるのですねぇ
有り難うございます。

投稿: 女王ばち | 2008年11月23日 (日) 20時30分

>きのしたひじえもんさんへ

おいしかったですよ~もうありません・・・bleah

投稿: きのこ(管理者) | 2008年11月23日 (日) 21時15分

>女王ばちさんへ

女王ばちさんのおかげですvirgo
大切に大切に使わせていただいておりますribbon

投稿: きのこ(管理者) | 2008年11月23日 (日) 21時20分

はじめまして。

とっても美味しそうなクッキーですね。
ジャムサンドクッキーにはめがなくって・・・。
ナツハゼのジャムも気になります。

投稿: mame(ki-noko) | 2008年11月24日 (月) 03時19分

これまたうまそうhappy01

投稿: てっちゃん | 2008年11月24日 (月) 14時37分

おいしそ~lovely
だけど、なつはぜって何ですか?
果物の名前かな?
お時間があれば教えてくださいcoldsweats01

投稿: なつ姫 | 2008年11月24日 (月) 22時09分

>mame(ki-noko)さんへ

はじめまして。遊びに来て頂きありがとうございます☆
なつはぜジャム、最高においしいですよshine
また、このジャムを使って何か作ろうと構想中です♪

また、遊びにいらして下さいcatface

投稿: きのこ(管理者) | 2008年11月25日 (火) 02時13分

>てっちゃんへ

おいしいよ~簡単に出来るしいいheart04

投稿: きのこ(管理者) | 2008年11月25日 (火) 02時14分

>なつ姫さんへ

なつはぜは、私も知らなかったのですが、
つつじ科すのき属の信州の日当たりのよい山地に自生している低木です。
fullmoon果実は秋になると黒紫色に熟し、小さなブルーベリーを総状にしたようですfullmoon

とっても、おいしいです。しかし、九州にはないようです・・・weep

投稿: きのこ(管理者) | 2008年11月25日 (火) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/25588800

この記事へのトラックバック一覧です: なつはぜクッキー:

« 壱岐 | トップページ | 真剣寒い・・・ »