« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

寒中水泳

なんと、、、

人生初体験

寒中水泳に参加してきましたsign04sweat01


今日は温かい方ではありましたが、、、やはり気候は冬です・・・寒いです。。。二日酔いのこの身体には寒風がしみわたります。


別府のスパビーチでの寒中水泳に参加してきました。参加人数は多分250人ほど、、、めちゃめちゃ多かったです。


いざ、海水に浸かると・・・・・やっぱ冷たいcoldsweats01身体も心も引き締まる思いでしたspade


でも、なにより 隣に「テルマス」っていう水着のまま入れる温泉があるので 海から上がってそのまま温泉に浸かれます。これが真剣幸せ~~~この為に冷たい海に飛び込んだと言ってもいいくらい 気持ち良かったですshineshineshine

000

そして、なんと きのこちゃん NHKのインタビュー受けちゃいました。
しっかり、本日のニュースに映ってましたcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いちごのロールケーキ

久しぶりに作りましたheart04大好きな苺のロールケーキheart04

苺を近くの八百屋に買いに行ったら、同級生のしているお店で1パックおまけに貰っちゃいました(゚m゚*)らっき~ぃ

前回は、粉が使い残り(母が天ぷらで使って残った粉だった・・・)などで、かなりの失敗作でしたが、、、今回は、万全を期して新しい粉を使い、スポンジも完璧cherry

生クリームも400円くらいの 脂肪分高めのものを使いましたshine

3














夜、高校の友達と一緒に近くに温泉に行ったので、帰りに少し寄って貰って、一緒にロールケーキを巻き巻きしました。そして、ほんの少しずつになっちゃいましたが、お土産にプレゼントしましたhappy01
おいしかったかなあ~?


さっき、この写真が撮っていたら、うちの祖母が来て「写真撮り終わったら、そのケーキ仏様にあげててね」と言っていました。「なんでもおいしい物は先祖様に供えてから、自分たちが食べる」私たちは、そういう感覚を忘れがちですが、、、先祖に感謝し敬っていくという、大切な日本の文化だなあと感じましたconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

九重スキー場

久しぶりに九重にスノーボードをしに行ってきましたsnowboard

人が多いのにびっくりsign04dashなんとリフト乗るのに、20分wobbly

あまりの久しぶりに、はじめは全然×・・・スピード出すとエッジが取られてバランスを崩し転倒するし。。。中級者コースでも木の葉から脱却できずorz....ハズカシヤ

でも、午後からの私は違いました。

感覚が戻ってくると、かなりいい感じ。更に、毎日のジム通いで基礎の運動能力Upのお陰?で前回よりスピード出せるし、ターンも軽やかに~ついには、絶対無理と思ってた上級者コースまで転倒なしで滑っちゃいましたheart04
スピードだして、風を感じながらターンをするのは本当に気持ちいいものですshinehappy02shine

また、今年中に一回は行きたいですね~bleah誰か、一緒に行きませんか???(只今募集中)

0040


























今日で、正月休みは終わりです。。。また、明日から仕事ですねsweat01頑張ります!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あけました☆

もう、3日になりましたが、、、

みなさま

sunあけましておめでとうございますsun

いかがお過ごしでしょうか?

新年早々、テレビに自分の顔を映っていて、なんだか不思議な気分です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OAB開局15周年新春特別番組
鎮守の森がたり→http://www.oab.co.jp/yusuhara/index.html
1/2 10:50~(1時間)

ナレター常田富士男(日本昔話の人)

に出演していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とってもいい番組でした。
私も柞原の森の素晴らしさを改めて再認識しましたshine

でも、いつも思うけど テレビってあんなにたくさん撮影しても使うのは ほんのちょっとなんですよね。俳優さんとかってたいへんなお仕事だなあと思います。

さあ、さて。

新年はまず浜脇温泉(正月無料)からはじまりました。

そして、暇つぶしにスノーボールというクッキーを焼きました。

Photo











くるみ入りで、ホロっとサクッとクッキーです。
美味しくて、止まりませんhappy02


そして、2日は福袋の奔走しました。(朝7時に行ったのに、もう300人弱並んでいた・・・)

3日はスノボーに行く予定です♪

といった感じ、私生活もブログもマイペースなものになりそうですcoldsweats01
拙いブログですが、よろしくお願いします。


では、今年もみなさまにとって素敵な一年になりますようにvirgo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »