« 寒中水泳 | トップページ | カムサハムニダ~ »

アニョハセヨ~

Photo





キムチです。




母親と韓国 釜山に行ってきましたconfident

釜山は二回目。



私の釜山ツアーを写真を使って長々と紹介しますnotes

Photo_2










釜山の象徴といえば、この釜山タワー。
釜山中どこからでも見える?ので、方向オンチの私はこれを目印に 町の中を徘徊します。







Photo_3







釜山タワーの前には、○○さんの(名前忘れた)銅像があります。日本が(豊臣秀吉)韓国を攻めた時に戦った武将だそうです。韓国では、三本の指に入る英雄だそうで、日本人の私としては考え深いものがあります。
「近いようで遠い国」と言われる由縁には今までのさまざまな歴史があるのだと・・・感じました。






Photo_4














ちょうど卒業式シーズンで、あちらこちらで花が売ってあります。こちらの花束は派手ですshine


釜山には大きく分けて、三つの観光場所があります。

1.国際市場(チャガルチ市場・PIFF広場周辺)
2.西面(ロッテ免税店)
3.海雲台(パラダイス免税店)

今回は、1の国際市場を中心に散策しました。

国際市場は、なんでも売ってます。昔の闇市?朝市?見たいな感じです。高知の日曜市の拡大版かも。

Photo_5





お餅やさんに売ってあった 蒸しパン。
黄色いかぼちゃの方を購入(2000w=140円)
素朴な味で美味しかった♪



Photo_6




ひえ・あわ などが入った ご飯に混ぜ用の雑穀セット。(1000w=70円)
日本に帰ってご飯に混ぜてみようと購入。安い・・・





Photo_7






しいの実かな?
この枡がなんとも素敵だったので「パチリcamera





|

« 寒中水泳 | トップページ | カムサハムニダ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一番下の写真「しいの実かな」

何なんでしょう?
写真で見る限り、私には、外皮を向いた「銀杏」に見えるのですが・・・

プレゼント用の花束は、日本のと比べると
ホント、ハデですね~happy01

投稿: 女王ばち | 2009年2月13日 (金) 23時02分

>女王ばちさんへ

ほんとですね。拡大してみると 銀杏 のように見えますね。 写真まで撮ったのに気が付かなかった・・・銀杏ですねcoldsweats01

韓国の方はなんでも派手が好きみたいで・・・チマチョゴリもカラフルですもんね☆

投稿: きのこ(管理者) | 2009年2月13日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/27997375

この記事へのトラックバック一覧です: アニョハセヨ~:

» やずや 発芽十六雑穀 [やずや 発芽十六雑穀]
やずやの発芽十六雑穀について紹介しています。 やずやの発芽十六雑穀のことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 23時43分

« 寒中水泳 | トップページ | カムサハムニダ~ »