« アニョハセヨ~ | トップページ | 日本くま森協会 »

カムサハムニダ~

食べものネタをvvv

Photo_8





トッポギ

お餅が甘辛く味付けされた感じ。
(1000w=70円)一皿




韓国には普通に屋台がいっぱいあります。
一年中お祭り♪のような雰囲気です。
気軽に食べれるとこがたくさんあるので、食事には困りません。

屋台・・・しかし問題があります。日本人だと分かると必ずと言っていいほど 値段をふっかけられます。(もう、そのことが文化の一部になっているようです)

しかし、そこは諦めて チャリティー だと思って いい人のなった気分で楽しみますvirgo(実際、日本に比べて ボラレテも 安いので)



Photo_9






ホットク
(500w=35円)

私は、これが大好き♪
もっちり揚げパンの中に黒砂糖とナッツがいっぱい☆




Photo_10






おでん
1本(400w)くらい






Photo_16





チジミ
4枚(1000w)



ごま油が効いて、とっても美味しかったヽ(´▽`)/






















Photo_11





チャガルチ市場へ



いけすに生きた魚や貝類がいっぱいfish
詳しい映像は→ココ


私と母二人で、生きたイカ一匹と、ヒラメ、ホヤ(二個)、ユムシ、カキで20000wでした。1400円相当です。

Photo_12









新鮮そのもので真剣美味しい~マシソヨ~



特に美味しかったのは、意外にも

Photo_13 Photo_14





この二つ。ユムシとホヤ。

見た目は、びっくりですが、、、特にユムシは、甘くてコリコリで最高でした。


Photo_15








そして、最後に出てくるスープがまた絶品!!新鮮な魚を使っているので、この上なくおいしい~とっても ほっ とする味でしたconfident



魚と、ご飯と、薬味と、スープで 二人で2500円くらいでした♪満足満足catface


|

« アニョハセヨ~ | トップページ | 日本くま森協会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーすっごい美味しそうですね~!
特に魚介類が・・・!!
しかもかなり安いんですね^^
食いしん坊な自分は韓国に是非にも行ってみたくなりました~

投稿: Tane | 2009年2月12日 (木) 08時30分

久し振りですhappy01

韓国に行ってらしゃったのですね

それにしても、安いこと・・・
きのこさん、お勧めの「ユムシとホヤ」ですか~
食べてみたいわ~sign03

韓国の蒸したお餅(蒸しパン)みたいなのかな?
おいしそ~restaurant

投稿: 女王ばち | 2009年2月12日 (木) 21時51分

むむむしはどうかなーだめかも。

でもあとはおいしそう。見てたらおなかすいてきた。ぐぅ

投稿: しばうさこ | 2009年2月13日 (金) 11時11分

>Taneさんへ

すっごい美味しかったですよ♪
特に魚介類は安くて美味しくて手軽で最高ですshine
福岡の人は日帰りで韓国に行くそうですよ♪

USAからの帰りに少し寄ったりしたら いいかもですhappy01

投稿: きのこ(管理者) | 2009年2月13日 (金) 20時00分

>女王ばちさんへ

ほんとに安いですよ~特に円が強い今は買い物天国です♪登山用品とかジムウエアとかかなり買い込んできましたcatface

今回、遣り残したことがたくさんあるので また近々行きたいです☆

投稿: きのこ(管理者) | 2009年2月13日 (金) 20時04分

>しばうさこちゃんへ

むし、、、おいしいよ~
「なまこ」とかの仲間だって♪

投稿: きのこ(管理者) | 2009年2月13日 (金) 20時05分

きのこ姫様heart02!こんにちはm(_ _)m。
きのこ姫様heart02のファンの〝けのこ〟です。
韓国は王子punchthunder(彼氏)と行ったのではなくて安心しました。
何泊されたのですか?
旅費は総額(きのこ姫様heart02のお城から出発され帰り着くまで)でおいくらになりましたか?
教えて下さい。

投稿: けのこ | 2009年2月17日 (火) 12時37分

>けのこさんへ

あら、ファンとは嬉しい限りですわ★
残念ながら、王子ではないのです・・・次回は是非王子と行きたいものですがsweat01

今回は2泊3日です。
ホテルは、南浦洞にある釜山国際ホテルに泊まりました。国際市場やチャガルチなど、町に徒歩で行け とっても便利のいいホテルでしたよ♪
交通手段は、大分~福岡まで高速でそれからはビートル(船)です。
高速代6000円+旅費50000円=56000円でした。(二人分)ちなみに、グリーン席で行ったので、普通に行くより少し割高かも。

出発の曜日にもよりますが、一人25000円くらいでOKかな?

でも、私の場合釜山でかなり高額な買い物をたくさんしたので、出費は8万くらいあったかも・・・

投稿: きのこ(管理者) | 2009年2月17日 (火) 13時07分

きのこ姫様heart02
お返事頂き有難うございます。
きのこ姫様heart02!には王子punchthunderがいらっしゃったんですねsign03
凄くショックですsweat02heart03
私が、きのこ姫様heart02!のファンになった理由は、遊びが凄く豪快で、人生を楽しんでる~って感じで、悩みがなさそうなところです。
これからも陰ながらご活躍を拝見させて頂きます。
韓国ってタイと同じくパワーがないと行けない国ですよね。
私も1度韓国に行きましたが、食べ物が合わずにお腹を下し、40°近い熱が出た経験があります。仲間4人で行ったのですが、4人中3人が私と同じ症状で苦しんでました。約1名はなぜかパンばかり食していた為、無事でしたが。。。
それ以来二度と韓国には行かないって決めてます。
きのこ姫様bombpunchthunder!私の分までこれからも韓国を楽しんで下さいねsmoking

投稿: けのこ | 2009年2月24日 (火) 12時18分

>けのこさんへ

王子の件ですが・・・いるかどうかは秘密ですcoldsweats01あえて言うなら、みんなが恋人ですheart04
ファンだなんて、、、なんだか照れくさいですねcatface最近はあまりブログUPしてないので、そんな風に言って頂くと申し訳ないです。

韓国では散々な目にあったのですね。。。そんなことがあるんですねえsweat01
けのこさんへタイに行かれたことがあるのですか?

また、遊びに来て下さいねvirgo

投稿: きのこ(管理者) | 2009年3月 1日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/27998359

この記事へのトラックバック一覧です: カムサハムニダ~:

« アニョハセヨ~ | トップページ | 日本くま森協会 »