« 結果報告(ダイエット) | トップページ | 九重夢大吊橋 »

マカロン

今日は、昼過ぎからジムに行き、

パワーマックス(30分)

エキサイトエアロ(50分)

を楽しみましたshine

その後、私が以前作り失敗してしまった、、、マカロンを、お菓子作りの得意な「ジム友」が教えてくれることに。(ジム友=ジムの友達)

マカロンはとっても繊細なお菓子で、少しでもズボラな方法でしようとすると失敗するみたいです。いやあ・・・ズボラな私には少し不向きなお菓子だったのかも、、、coldsweats01

しかし、今回、ジム友のお陰でなんとか出来ました。

特に、ピエ(マカロンのヒダヒダの部分のこと)が出た時にはshine感動shine

Photo
















味は、4種類heart04

ホワイト→ホワイトチョコ
ピンク→ブルーベリー
グリーン→抹茶
イエロー→栗
Photo_2









ピンクは苺といきたいとこなのですが、、、苺ジャムを解凍し忘れてて急遽ブルーベリーでsweat01

↑は中に入れるクリームです。栗は、偶然あった栗のペーストを使っています。このペースト本当に「栗!!」って感じでそのままでもいけます。


Photo_3Photo_4












かわいいheart04
写真の被写体にはもってこいですwink


Photo_5






こんな風に一つずつラッピングしましたpresent


手間は、とってもかかるお菓子ですが、プレゼントにはいいですよね。
これから何度か作って自分のものにしたですcherry

|

« 結果報告(ダイエット) | トップページ | 九重夢大吊橋 »

hand made」カテゴリの記事

コメント

おー美味しそうhappy01
見た目からして美味しそうですねhappy02
3時のおやつとかに最適そうですね~shine

投稿: Tane | 2009年4月27日 (月) 03時40分

おー、おいしそう~♪

投稿: ぱんにゃ | 2009年4月27日 (月) 09時28分

手間がかかるお菓子なのですね。
私、お菓子の事(マカロン)は、良く分からないのですが、
とっても、上手く出来てるのは、写真で分かります

きのこさん、本当に お上手ですねsign03

投稿: 女王ばち | 2009年4月27日 (月) 22時03分

カラフルでかわいいしnoteおいしそうだねえhappy01
ラッピングしたらお店で販売してるみたいだねgood

投稿: てっちゃん | 2009年4月30日 (木) 01時17分

>Taneさんへ

マカロンは見た目がほんとかわいいんですheart04
このまま飾っておきたかったですconfident

投稿: きのこ(管理者) | 2009年4月30日 (木) 19時26分

>ぱんにゃさんへ

おいしかったですよ~~
また、次作ったらtrainでおすそ分けできればと思いますconfident

投稿: きのこ(管理者) | 2009年4月30日 (木) 19時28分

>女王ばちさんへ

そうなんです。かなり難易度の高いお菓子だと思いますbearing
写真では、綺麗に写ってますが、お店のものにはまだまだ届きません・・・sweat01何故か、中に空洞ができてしまっているのですsign04

投稿: きのこ(管理者) | 2009年4月30日 (木) 19時30分

>てっちゃんへ

カラフルでしょお~~heart04
最近ラッピングに凝っていて、かなり技術上がってきました♪

投稿: きのこ(管理者) | 2009年4月30日 (木) 19時32分

姫!
早く更新して下さい1
ダイエット報告お願いします。
マカロン食べたことがないので食べてみたいです。

投稿: けのこ | 2009年5月22日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/29313007

この記事へのトラックバック一覧です: マカロン:

« 結果報告(ダイエット) | トップページ | 九重夢大吊橋 »