« マカロン | トップページ | 梅雨入り »

九重夢大吊橋

天気も良く、気候も最高な日に、九重夢大吊橋に行ってきた。

実は、祖父が以前入院中の時から(もう2年も前だが・・・)一度行ってみたいと言っていたのだ。
やっと、実現できたconfident

平日だっため、人も少なめで、目も耳も足も不自由な94歳の祖父には、回りを気にせず、自分のペースで楽しめようだ。
それに、今回びっくりしたのは、警備員さんの様な方が、橋の上でずっと祖父を先導してくれたことだった。さらに、「いつでも、きつくなったらすぐに車椅子を持って来ますのでおっしゃって下さい」ととっても親切だったshine
また、すべてバリアフリーで車椅子でも観光しやすくなっていた。トイレも、車椅子用が完備してあった。


Photo














橋の上は結構揺れて、足元はスケルトンだし・・・高所好きの、揺れるの大好きの cloverきのこclover は ワクワクする場所でしたheart04

Photo_2










↑↑↑こんな感じで、足元透けてます。

入り口のところに売ってる、ソフトクリームがおいしかったcatface


途中で寄った、怪しいお店~

Photo_3












店のみんながこんな化粧をしていた・・・
私も仲間になりたいhappy01


Photo_4












そして、男前のヤギに会った。恋したheart04

|

« マカロン | トップページ | 梅雨入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九重夢大吊橋いいですね~。゚(●'ω'o)゚。うるうる

警備員の人優しい゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚おじいちゃんも楽しめたみたいでよかったです~w

うちのおじいちゃんも94歳で同い年だけど元気に歩きまわってパソコンでデジカメとかしてるのを見るとほんとにすごいと思ってしまう(´゚∀゚`;)

≪追記≫
途中のお店はあやしすぎです(´゚∀゚`;)

投稿: エムツー | 2009年5月24日 (日) 23時05分

吊り橋におじいちゃんを連れて行ってあげたんですねhappy01
おじいちゃんきっと喜んだでしょうね~shine
自分はまだ行ったことは無いんですが是非次の帰省では行ってみたいと思いますhappy02
スケルトンな足下びっくりしそうですね~

投稿: Tane | 2009年5月24日 (日) 23時59分

>怪しいお店~

ここのバイキングは地元のお野菜を使っていますよ~
いろいろあって美味しかったですよ~(*^_^*)

優しいお孫さんでおじいちゃんも幸せですね。

投稿: 光るきのこ | 2009年5月25日 (月) 20時58分

橋のところいつも警備員いるらしいねえ~
前に行ったときもいたよーhappy01
写真撮ってもらった(笑)

そこのお店寄って先輩やオネエサマ方とゲラゲラ笑ってた気がする~
1年くらい前に行ったなー
おじいちゃん喜んでくれてよかったねえnote

投稿: てっちゃん | 2009年5月28日 (木) 00時14分

>エムツーさん

じーちゃんが一言「めいどの土産ができた」・・・まだ、行って貰っては困るのですが。。。でもとっても喜んでくれたのでので、cloverきのこcloverも嬉しかったですhappy01

エムツーさんのおじいさま、真剣お元気ですね♪デジカメとはhappy02

投稿: きのこ(管理者) | 2009年5月28日 (木) 00時29分

>Taneさんへ

是非是非一度は行って見て下さいconfidentゴールデンゲートブリッジもいいですが、夢大吊橋も負けてませんbleah

投稿: きのこ(管理者) | 2009年5月28日 (木) 00時34分

>光るきのこさんへ

あああ、そうそう。私が、店から出る時これからバイキング開始ですと、かなり宣伝していましたcatfaceお野菜いっぱいが惹かれますheart04

投稿: きのこ(管理者) | 2009年5月28日 (木) 00時36分

>てっちゃんへ

警備員さん写真撮ってくれるんだ~wink撮ってもらえば良かった。
やっぱり、あのお店みんな寄るんだねshine最初入った時衝撃的だったよdespair

投稿: きのこ(管理者) | 2009年5月28日 (木) 00時39分

姫!
こんにちは。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

投稿: けのこ | 2009年6月 4日 (木) 12時29分

>けのこさんへ

はいhappy01こんにちわshine
でも、なぜ故、、、姫なのですか??

投稿: きのこ(管理者) | 2009年6月 4日 (木) 19時12分

金に糸目をつけずに豪快に遊ぶからです。
それに悩みがなさそうだからです。
気を悪くしたら申し訳有りません。

投稿: けのこ | 2009年6月 8日 (月) 12時17分

>けのこさんへ

誤解です。私、かなりのケチであまりお金使わないんですよcoldsweats01っていうか、使うほどのお金がない・・・
悩みは、ないかもです。ポジティブの方が楽しいでしょhappy01

投稿: きのこ(管理者) | 2009年6月10日 (水) 01時32分

姫様さすがです!
ケチって。。。
例えば、年上の男性と食事や飲みに行ったらオゴッテもらうのは当然と考える方ですか?私の友人がそのことでもめていて、悩んでいるんです。
是非、姫の意見を聞かせて下さい。

取りあえず私は男前のヤギに嫉妬しております。

投稿: けのこ | 2009年6月10日 (水) 12時13分

>けのこさんへ

ケチで褒められたの初めてですcoldsweats01

おごって貰うのはあまり好きではありません。それも、毎回となると困ります。(もちろんその気持ちは嬉しいですが、、、なにかお返しをしないと考えてしまって)

できれば、割り勘できるようなお店に行って貰った方がありがたいですwink

投稿: きのこ(管理者) | 2009年6月10日 (水) 19時59分

姫!
エライ!一生ついて行きます。
男って、そんな女の子だったら、例えお金がなくてもオゴッテあげたくなるんですよね~。
男がオゴッテ当たり前って、はじめから思っている奴には何億円持ってたってオゴリたくねーっす。
お互い、気持ちの問題ですよね。

#姫!惚れなおしました。

投稿: けのこ | 2009年6月11日 (木) 12時04分

>けのこさんへ

惚れて頂きありがとうございましたconfident

投稿: きのこ(管理者) | 2009年6月12日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/29775989

この記事へのトラックバック一覧です: 九重夢大吊橋:

» 嫁の乳をもんでたらテレビ放映された [嫁の乳をもんでテレビ放映!実話!]
嫁の乳をもんだら、マジでテレビ放映された [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 22時55分

« マカロン | トップページ | 梅雨入り »