« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

電車の旅(大阪編)

Photo_6

おみくじ付きの、大仏あめを舐めながら・・・サンダーバードに揺られること、三時間。。。
(おみくじは、大吉でしたhappy01

途中で、寄り道。

滞在時間 二時間で、大阪を満喫することにconfident

そっこうで、大阪に詳しい友達に電話(急な電話なのに、丁寧に教えてくれて感謝ですwink

Photo_5





都会は、電車が何本もあり・・・田舎者には、???の連続です。



まずは、たこ焼き

Img_0068 Photo Photo_2





えびせん たこ焼き


の「わなか」へ。

たくさんの人が、次々と買っていきます。
このえびせん たこやき なんと、100円。
リーズナブルですhappy01


そして、次はお好み焼きへ!!

Photo_3 Photo_4












お好み。。。
かなりおいしかったdelicious

走りまくりの、大阪観光でしたが、かなり充実していました。
今度は、道頓堀のグリコが見たいsmile


この、旅行で太りました・・・ちゃんちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車の旅(解答)

Photo















10段ソフト食べたdelicious

まっすぐ、よくこんなに巻けるなあと感心します。



Photo_2





2000円の刺身盛り。
ぼたん海老が最高に美味しかったclover
刺身を昆布の間に挟んで、少し置いてから刺身にするらしく、、、これが意外とおいしかった。
っていうか、値段の割りにめっちゃ豪華でshine幸せでしたheart04

Photo_3








ます寿司happy01






もう分かりましたか??


そう、富山でしたwink

食べ物が、とってもおいしかったですdelicious

| | コメント (12) | トラックバック (2)

電車を満喫の旅

帰ってきました。

っていうか、昨日のことですが。


ネットカフェで宿泊したあと、また電車の乗りどこかへ、、、

Photo





Photo_2











お腹空いたので、ロッテリアのモーニングセットhappy01
390円でとっても美味しかった。ポテトが、前のロッテリアと変っていて、一本が太い。また、食べたいなあ~


Photo_4






サンダーバードに乗車bullettrain


京都を通過。



目的地に到着♪

Photo_5







鎌倉・奈良・○○の三大大仏の一つがあります。



Photo_6










かまぼこが、やたら いっぱい売ってました。お土産いっぱい買ったら、おばちゃんが サービスでかまぼこ切ってくれました。

おいしかったなあ~delicious



Photo_7







結婚式には、この大きなかまぼこが欠かせないそうです。一人に一つ引き出物に付くとの事。

めちゃめちゃでかい・・・



Photo_8









うどんも有名で、細いのに真剣腰があって、つるつるなのですconfident





さあ、どこでしょう??

| | コメント (10) | トラックバック (2)

どこへ?電車の旅

仕事が終わり、そのまま別府駅より電車の旅へbullettrain

Img_0001














19:52発
ソニック(白)


どこへ行くのやら、、、


Photo




小倉で「のぞみ」に乗り換え




そう、今日の目的地は・・・

Okayama

岡山ではなく・・・
ここは通り過ぎてbullettrain

















Photo_2 





大阪です。
23:39着






Oosaka_2






今晩はネットカフェ難民ですcoldsweats01


明日も朝から、電車移動ですbullettrain

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デジカメ

ボーナスの時期ですねhappy01

奮発して、デジカメ買っちゃいました。。。
今まで、どんな時も一眼を持ち歩いていたのですが、限界を感じるようになって・・・今週末に旅行にも行くしbullettrain

今の、コンパクトデジカメは凄いですね。写真を撮ってみてびっくりデスhappy02
特にオート機能です。もちろん以前よりオートはあったのですが、その性能の良さに感動しました。逆光などはもちろん、雪山や、海などもしっかり認識するのです。

で、今回購入したのは、
「canon IXY DIDITAL 510 IS」

Dsc_0008













ピンクにしてみました。




そして、さっそく撮影に。。。

Photo_2















雨を待っている紫陽花。
なんだか、さみしそう・・・


Photo_3















友永のぱん

一番は、バターフランスかなあ。











Photo_4














忘れ物の子供靴

かわいいイチゴ柄。




コンパクトデジカメなのに、一眼も顔負けの高性能coldsweats01
人間って凄いものを作るんですねtulip

| | コメント (11) | トラックバック (0)

梅雨入り

待ちに待った梅雨に入りました♪

はやく、、、はやく、、、いっぱい雨降って、きのこが はえて くれるといいなあ~confident


最近も、まだジムにはまってますhappy01

今日も6本でてきました。

ちなみに、

10:30 Jポップ(ダンス)

11:30 イージーライン

13:15   ホリデイサーキット

14:00 ランランエアロ

20:45 ウエストライン

21:30 シェイプザボクシング

一日、とっても楽しかったですwink

でも、さすがにぐったりですが・・・


昨日の夜は、ビヨンセのライブのテレビを見ながらシフォンケーキ作りましたclover

Photo












ブルーベリーのジャムを入れてみました。
ほどよい酸味が最高ですdelicious

Masukingu








そして、これマスキングテープと言います。
プレンゼントする時とかに、使います。

リボンのモチーフがめっちゃかわいいribbon
それにしても、マスキングテープかなり種類ふえてきたなああ~shine

| | コメント (10) | トラックバック (3)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »