« 梅雨入り | トップページ | どこへ?電車の旅 »

デジカメ

ボーナスの時期ですねhappy01

奮発して、デジカメ買っちゃいました。。。
今まで、どんな時も一眼を持ち歩いていたのですが、限界を感じるようになって・・・今週末に旅行にも行くしbullettrain

今の、コンパクトデジカメは凄いですね。写真を撮ってみてびっくりデスhappy02
特にオート機能です。もちろん以前よりオートはあったのですが、その性能の良さに感動しました。逆光などはもちろん、雪山や、海などもしっかり認識するのです。

で、今回購入したのは、
「canon IXY DIDITAL 510 IS」

Dsc_0008













ピンクにしてみました。




そして、さっそく撮影に。。。

Photo_2















雨を待っている紫陽花。
なんだか、さみしそう・・・


Photo_3















友永のぱん

一番は、バターフランスかなあ。











Photo_4














忘れ物の子供靴

かわいいイチゴ柄。




コンパクトデジカメなのに、一眼も顔負けの高性能coldsweats01
人間って凄いものを作るんですねtulip

|

« 梅雨入り | トップページ | どこへ?電車の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デジカメ購入おめでと~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

ボーナスっておいぴいの?うちにはそんな食べ物ありませーーーんズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

忘れ物の靴と向こうの海がいい味だしてますな~(っ´∀`c)キュンキューン

投稿: エムツー | 2009年6月17日 (水) 21時36分

デジカメ買うと色々な物を撮りたくなりますよね。
楽しい旅行にして下さい!

投稿: ハナムラ | 2009年6月18日 (木) 00時03分

もうボーナスが出たんですか?
ウチは出るかどうかも怪しいです。
ところで私もデジカメ買おうと検討中ですが、カシオのエクシリムとIXYどちらかで迷ってます。
姫が購入したIXYは真っ暗(というか夜景の元)でも人物がハッキリと写るんですか~?

韓国楽しんで来て下さい。

投稿: けのこ | 2009年6月18日 (木) 17時04分

この前はおつかれさまでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ボーナスでたね。ピンクのデジカメ可愛いね。

うちは冬のボーナスで購入したよ(≧∇≦)

おそろいのピンクだよ。

旅行に行ってバンバン撮影してきよな(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

投稿: よち | 2009年6月18日 (木) 20時57分

>エムツーさんへ

ボーナスが、食べたことないので味は分かりませんcoldsweats01もし、食べる事があったらお知らせします。

投稿: きのこ(管理者) | 2009年6月19日 (金) 00時33分

>ハナムラさんへ

写真を撮るのがまた一段と楽しくなりました。
次は、一眼のマクロレンズが欲しいですhappy01

投稿: きのこ(管理者) | 2009年6月19日 (金) 00時34分

>けのこさんへ

ボーナス出たのですが、去年より減ってました。。。
でも、出るだけいいかと・・・

夜景の件は、撮ってないので分かりませんが、昔のデジカメよりは、数倍性能がよくなってきているのは間違いないです。

旅行は国内ですcoldsweats01

投稿: きのこ(管理者) | 2009年6月19日 (金) 00時38分

>よちさんへ

にゃは♪おそろheart04

行ってきます♪

投稿: きのこ(管理者) | 2009年6月19日 (金) 00時39分

今年はボーナスないかもなあ・・・(>_<)
やらかしたとばっちりあるし(;゜Д゜)
うちの IXY もう数年なるけど今のはすごい性能だよねえー
旅行楽しんできてねー

投稿: てっちゃん | 2009年6月21日 (日) 00時51分

>てっちゃんへ

ボーナス無かったらきついねえ・・・

今のIXYはかなり進歩してるわあ~。使いやすかったconfident

投稿: きのこ(管理者) | 2009年6月22日 (月) 02時07分

そうですか。。。
ところで、、、これから、けのこ改め“しょうこうたん”にします。
よろしく!

投稿: けのこ | 2009年6月24日 (水) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/30151661

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ:

« 梅雨入り | トップページ | どこへ?電車の旅 »