« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

まだ熱中!お菓子作り

捻挫だいぶ良くなりました。

早めの処置が良かったのだと思います。

無事にジムにも復帰して、筋トレ系やバイクなど こいでます。
でも、どうしてもスタジオに出たくなり 入ろうとしたらスタッフに止められました、、、ありがたいことですcoldsweats01


最近の手作りお菓子まとめてUPします。



まず、club抹茶のボルボローネclub
Photo
Photo_2










小麦粉と同量のアーモンドプードル(犬じゃないよ)が入っているので、すっごく ホロ・サクheart04抹茶の苦さが大人の味を演出してくれますvirgo



お馴染みの、snowスノーボールsnow
Photo_3











大好きなファイヤーキングのコップに入れてみました。







chick牛乳プリンchick

びっくりするくらい作り方簡単です。
今回は、パールアガーを使って使って作りました。
今まで、大好きでよく買ってたのですが、これからは作るしかない!!

Photo_4 Photo_6
二枚目は大好きな抹茶をプリンの上に かけてみました☆ほんのり苦くてGOODですclover





cuteマーブルシフォンcute
ココアと野いちごとプレーンのマーブルです。
Photo_9



















友達の誕生日だったので、私の自己満足のため、なんの連絡もせずにお菓子を送りましたcoldsweats01多分、急に届いてどれだけびっくりしたことか。ごめんちゃいbleah


Box Photo_7

カップで焼いたシフォンケーキと、チョコボールとスノーボールですcherry






チョコボールがまだ納得いかないので、これから研究していかないと・・・なあ


チョコボールをかまきりが食べにきました。甘いので?ずっと舐めていましたcatface
Photo_8

| | コメント (12) | トラックバック (0)

捻挫

Photo 本日は、日食でした。

あたりが、急に暗くなり  雨降るの??っていう、暗さでした。

テレビで、皆既月食見ましたが感動感動でした☆

次は、26年後。

うんん・・・まだ、地球に今のような姿でいるのかなあ??

そうそう、今回の題は捻挫。。。

昨晩、スポーツジムでボクササイズ中に派手に捻挫しましたcrying

サイドステップの時、自分の足を自分で踏み、「ぐに~~~」っと。

すぐに、スタッフさんの容赦ない 手厚い応急処置を受け、なんとか歩いて帰りましたcoldsweats01
みなさん、知識が豊富で帰りにはテーピングまでして下さいましたconfident本当に本当に感謝感謝ですwink

少し腫れているし、痛み強いので今週いっぱいはOFFですねweep今日はまだ、歩くのも辛いです・・・

それと太らないように、気を付けないと・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

きのこ観察会(宇佐神宮)

雨も、続き きのこ の季節です。

本日は、宇佐神宮(特別に許可を頂いて、観察させて頂いております)

うううう・・・・暑い。。。ムシ。ムシ。ムシsweat02汗が止まりせん・・・

Usa

















立派な鳥居をくぐると。。。




Photo Photo_2










ハスの花がお出迎え~virgo


一枚目は、なかなかのお気に入り写真。単焦点のレンズがいきてますhappy02でも、遠くの物体に焦点を合わせるのはかなり至難の技で、、、私の場合技もないので、10枚くらい撮って、やっと一枚ピントが合ってました。

さあ、きのこきのこ♪

Photo_3







ツルタケの幼菌





Photo_4




ブドウニガイグチ?の近種



Photo_5







ヘビキノコモドキの幼菌





Photo_6






キクバナイグチ






Photo_7







ニガイグチ族の何か・・・



かなり大型のきのこでした。
食べれたら良かったのに、、、真剣苦いので・・・



Photo_8






ベニタケ族



かなり綺麗なピンクでした。





他にも、かなりたくさんのきのこを見ることができましたconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

落語

ちょっと、前ですが

落語聞きに行ってきました。

笑点大好きの私には、面白くない訳もなく。

真剣面白かったhappy02


久しぶりに思う存分笑いましたshinehappy01shine


0024











今回の落語を聞かせてくれたのは、桂 三若 さん



0031_001

























打ち上げの、「ヒッパレ」で、ツーショット撮って頂きました☆


話の展開、分かりやすいカツゼツ。
勉強になります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

sweeeeet!!

最近の、sweeeetheart04

Photo Photo_2









こつこつ、採りためていた野いちごを、やっとジャムにしました。
そして、念願のルクルーゼの鍋shine
IHとも、相性抜群ですheart04






Photo_3






友達の手作りの杏のケーキclover
と~~~てもしっとりで、感激しちゃいましたcatface
上のアイシング?までしてあって、さすが、お菓子教室に通って基礎から習っているだけあります。仕事が丁寧ですconfident
作り方、今度習おうっとshine



Photo_4






またまた、作っちゃいました。
シフォンケーキ。
今回は、ブルーベリーと野いちごのシフォン。
シフォンは、作りすぎて材料・分量・手順、全部頭に入っているし、バターや生クリームなど使わないから、値段も安くてできるので、ついつい すぐに作ってしまいますcoldsweats01ワンホールあたりの原価は200円くらいだと思います。
普通、クッキーとかでも、バター一箱で300円ですもんねwobbly


ビヨンセを見ながら、焼いていたもんだから、テンションがあがってきて、もう一個
Photo_5








抹茶と甘納豆のシフォンも焼いちゃいました。
気がついたら、夜中の3時でした。。。









Photo_6







今回は、こんな感じでパッケージしましたwink



いや~自分で言うのもなんですが、私の作るシフォンケーキ美味しくて、食べすぎちゃいますhappy01

かなり、食べたのでもうほとんどありません・・・また、作ろうっとcherry

| | コメント (17) | トラックバック (0)

冷麺団

先日、冷麺団の決起集会に行ってきましたhappy02

入ってびっくり。。。マスコミ多すぎ・・・

テレビが5台くらいと、新聞が3社くらい。

狭い部屋に、人がびっしりcoldsweats01

Photo














まじ、狭いです。。。



Photo_2


団長のインタビュー風景。
コメントが、さすがですvirgo





Photo_3







マニュアルまで、ありました。

別府には、60近くの冷麺のお店があるとのこと。

これから、セッせとまわろうかなあcatface





Photo_4








胡月の冷麺。

麺がとにかく腰があって、歯ごたえバッチシ。キムチは、普通。肉は牛?冷麺には相性のよいさっぱり系。

だしは、しょうゆと魚系?味濃いめ。でした。



お腹が、まだまだ満たされないので、二件目。

Photo_5







麒麟亭。

麺は、腰はあるが、普通の太さ。キムチ酸味強い。肉固め。汁は、味は薄いが、塩分が強い。






冷麺の硬さは、どんぐりの粉で出すらしい。

皆さんは、冷麺好きですか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »