« 落語 | トップページ | 捻挫 »

きのこ観察会(宇佐神宮)

雨も、続き きのこ の季節です。

本日は、宇佐神宮(特別に許可を頂いて、観察させて頂いております)

うううう・・・・暑い。。。ムシ。ムシ。ムシsweat02汗が止まりせん・・・

Usa

















立派な鳥居をくぐると。。。




Photo Photo_2










ハスの花がお出迎え~virgo


一枚目は、なかなかのお気に入り写真。単焦点のレンズがいきてますhappy02でも、遠くの物体に焦点を合わせるのはかなり至難の技で、、、私の場合技もないので、10枚くらい撮って、やっと一枚ピントが合ってました。

さあ、きのこきのこ♪

Photo_3







ツルタケの幼菌





Photo_4




ブドウニガイグチ?の近種



Photo_5







ヘビキノコモドキの幼菌





Photo_6






キクバナイグチ






Photo_7







ニガイグチ族の何か・・・



かなり大型のきのこでした。
食べれたら良かったのに、、、真剣苦いので・・・



Photo_8






ベニタケ族



かなり綺麗なピンクでした。





他にも、かなりたくさんのきのこを見ることができましたconfident

|

« 落語 | トップページ | 捻挫 »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
100万ボルトで、
①SDカード(8G)が¥1,999
②SDカード(4G)が¥999
メーカーはsundiskです。
あと
③ポータブルハードディスク(500G)が¥9,980
④外付けHD(1.5TB)が¥14,500でした。

共にI・O DATAです。
メッチャ安いです。
私は①と③を購入しました。ヒヨトタケさんも新しいデジカメかったことですし、どうですか?
まだあると思います。明日までです!
では。おやすみなさーい。

投稿: しょうこうたん。 | 2009年7月20日 (月) 02時29分

すごいすごい、宇佐神宮内にもいろんなキノコあるもんなんですねー
って先日草刈してたら草の下にキノコいろいろありました。

投稿: ポップ | 2009年7月20日 (月) 23時26分

あ、私も昨日、熊野古道に行って来たので鳥居をくぐったり
森を歩いてました。歩いてすぐ白いきのこを発見したのですが、
それ以降は一つも見かけませんでした。
きの子さんみたいにたくさんきのこを見つけるにはそうとう勉強しないといけないものなのでしょうか?

投稿: きのこちゃん | 2009年7月21日 (火) 11時56分

>しょうこうたん。へ

SDカードとか本当に安くなりましたよね。2年くらい前は2Gで2万とかくらいだったようね・・・
予備の、SDカードこの前買っちゃいました☆

100万ボルトは、大分にはあるのかなあ??

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月21日 (火) 18時51分

>ポップさんへ

最近雨がよく降っているので、結構どこでもきのこ発生しているようですね☆
草刈の時に、かわいそうなので、きのこの頭だけ落としたりしないで下さいねhappy01

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月21日 (火) 18時52分

>きのこちゃんへ

熊野古道に行かれたのですねhappy01あの辺りも、きのこの宝庫のようですねconfident

きのこを見つけるだけだったら、勉強はいりませんよ~とにかく行動力ときのこを見つけようという執念と集中力ですshine

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月21日 (火) 18時54分

100万ボルトは大分にもありますよ。
10号線を敷戸駅に向かって行きます。
右手にスズキとコンビニが見えてくるのでそれを右折して、ずっと上がって行きます。点滅信号を超えて右手にあります。

投稿: しょうこうたん。 | 2009年7月22日 (水) 08時22分

宇佐神宮の観察会お疲れ様でした。
暑かったですね~。大分きのこ会のホームページにリストを掲載予定です。

大分県三重町のシイノトモシビタケの画像です。
楽しんでくださ~いね(*^_^*)

投稿: 光るきのこ | 2009年7月22日 (水) 10時00分

>しょうこうたん。へ

100万ボルト、ちょっと遠いですねcoldsweats01でも、安いですよね。
いつか機会があったら行ってみますribbon

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月23日 (木) 21時32分

>光るきのこさんへ

宇佐お疲れ様でした☆
ご飯も行きたかったのですが・・・ジムを優先しちゃいましたsweat02

シイトモの画像ありがとうございます☆
メールで頂きましたshine

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月23日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/30616485

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ観察会(宇佐神宮):

« 落語 | トップページ | 捻挫 »