« 電車の旅(大阪編) | トップページ | sweeeeet!! »

冷麺団

先日、冷麺団の決起集会に行ってきましたhappy02

入ってびっくり。。。マスコミ多すぎ・・・

テレビが5台くらいと、新聞が3社くらい。

狭い部屋に、人がびっしりcoldsweats01

Photo














まじ、狭いです。。。



Photo_2


団長のインタビュー風景。
コメントが、さすがですvirgo





Photo_3







マニュアルまで、ありました。

別府には、60近くの冷麺のお店があるとのこと。

これから、セッせとまわろうかなあcatface





Photo_4








胡月の冷麺。

麺がとにかく腰があって、歯ごたえバッチシ。キムチは、普通。肉は牛?冷麺には相性のよいさっぱり系。

だしは、しょうゆと魚系?味濃いめ。でした。



お腹が、まだまだ満たされないので、二件目。

Photo_5







麒麟亭。

麺は、腰はあるが、普通の太さ。キムチ酸味強い。肉固め。汁は、味は薄いが、塩分が強い。






冷麺の硬さは、どんぐりの粉で出すらしい。

皆さんは、冷麺好きですか?

|

« 電車の旅(大阪編) | トップページ | sweeeeet!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたし、冷麺て食べた事無いわ、、、。
お汁の透明感がラーメンとちがってまたおいしそう!!

投稿: きのこちゃん | 2009年7月 2日 (木) 11時34分

>きのこちゃんへ

え、、、そっちにはないのですかね?焼肉の後とかによく食べますよshine
ラーメンとはかなり違う感じです。汁も冷たいです。夏には、かなり嬉しい食べ物ですconfident

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月 3日 (金) 01時43分

やっぱりそうでしたか!!
テレビを見ていて似てる~と思いました。
夏は是非食べたいですね(*^_^*)
(美味しいお店教えてね~。)

投稿: 光るきのこ | 2009年7月 3日 (金) 10時25分

冷麺が恋しい季節ですね~。
それにしても冷麺をハシゴするとは。マイリマシタ。
私は、冷麺にはスイカが入ってないと嫌なタイプなのですが、どこかお勧めの店はありますか?
冷麺専門店というよりは、焼肉屋さんの冷麺が美味しい傾向がするのですが。。。私だけでしょうか???

ところで私のかまぼこはどうしてます?
そろそろ賞味期限が心配です。

投稿: しょうこうたん | 2009年7月 3日 (金) 12時13分

>光きのこさんへ

ばれましたか・・・coldsweats01
サングラスで変装していたので、誰も気がつかないだろうと踏んでいたですがsmile

冷麺は、まだまだ未熟者なので、修行をしてきますsign03

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月 3日 (金) 21時16分

>しょうこうたんへ

冷麺にすいか???初めて聞きました。トマトならありますが。。。
焼肉屋さんの冷麺おいしいですよねconfident

かまぼこまだ、ありますよ。
是非、個人的にご連絡下さいshine
お渡ししますよwink

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月 3日 (金) 21時23分

冷麺にスイカ。酢豚にパイナップル。
めっさあいまっせ~。
びっくりドンキーでは約20年前からパインバーグ一筋なワテです。
ヒトヨタケにわてが誰だか気づかれへんでかまぼこをGETする方法はないんかいな~。

投稿: しょうこうたん | 2009年7月 4日 (土) 12時50分

これから冷麺いいよねえhappy01
食べたいなー

投稿: てっちゃん | 2009年7月 5日 (日) 15時50分

>しょうこたんへ

びっくりドンキーが出たと言うことは、県外出身の方ですねhappy01
パインバーグ。。。私は、遠慮しておきます。

誰かさっぱりです。。。かまぼこも、もうすぐお腹の中に入るかもですcoldsweats01

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月 5日 (日) 21時21分

>てっちゃんへ

おいしいよ~
温泉上がりの冷麺最高happy01

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月 5日 (日) 21時22分

大分にもびっくりドンキーありますよ。
つい最近できたばかりですが。
何とかしてかまぼこをゲットンします。
知り合い(の知り合い)とかに受け取ってもらう方向で検討中です。
今しばらく、お待ちください。

投稿: しょうこうたん。 | 2009年7月 6日 (月) 12時11分

>しょうこたんへ

びっくりドンキー最近出来ましたよね。確か、鶴崎方面に。
かまぼこゲットンしてみてくださいhappy01

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月 9日 (木) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/30366568

この記事へのトラックバック一覧です: 冷麺団:

« 電車の旅(大阪編) | トップページ | sweeeeet!! »