« きのこ観察会(宇佐神宮) | トップページ | まだ熱中!お菓子作り »

捻挫

Photo 本日は、日食でした。

あたりが、急に暗くなり  雨降るの??っていう、暗さでした。

テレビで、皆既月食見ましたが感動感動でした☆

次は、26年後。

うんん・・・まだ、地球に今のような姿でいるのかなあ??

そうそう、今回の題は捻挫。。。

昨晩、スポーツジムでボクササイズ中に派手に捻挫しましたcrying

サイドステップの時、自分の足を自分で踏み、「ぐに~~~」っと。

すぐに、スタッフさんの容赦ない 手厚い応急処置を受け、なんとか歩いて帰りましたcoldsweats01
みなさん、知識が豊富で帰りにはテーピングまでして下さいましたconfident本当に本当に感謝感謝ですwink

少し腫れているし、痛み強いので今週いっぱいはOFFですねweep今日はまだ、歩くのも辛いです・・・

それと太らないように、気を付けないと・・・

|

« きのこ観察会(宇佐神宮) | トップページ | まだ熱中!お菓子作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫かあー

いつも元気なきのこちゃんだから心配だよー

早くよくなって運動に復帰できるといいねー

投稿: おうの | 2009年7月23日 (木) 08時35分

結構ヒドイようですね。捻挫って痛いですよね~。
心配してます。
私も、内出血で足の指先まで真っ黒になって、パンパンに腫れ上がる程の捻挫を経験しました。
少し良くなったからといって動かしたり、無理なんかをしないで下さい。私みたいに癖になりますから。。。ひたすら足の関節を固定し、保護してあげて下さい。やっぱり一応、病院に行った方が良いかもです。体あっての運動です。あせらずじっくり治して下さい。

投稿: しょうこうたん。 | 2009年7月23日 (木) 12時25分

捻挫たいへんですね~。゚(PД`q。)゚。

体が一番大切なんで養生してくださいね~

おらもプールに行き始めてエクササイズはじめました~w

投稿: エムツー | 2009年7月23日 (木) 12時58分

>おうのちゃんへ

あの時は、心配してくれてありがとうね☆
日焼けは大丈夫?セクシーな水着の跡が付いていたねheart04
ゆっくり養生して、また元気にしたいですvirgo

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月23日 (木) 21時36分

>しょうこうたん。へ

しょうこうたん。も、かなり酷い捻挫したんですね。
実はcloverきのこcloverも、学生の頃に何度もして癖になっていた時期がありまして・・・内出血の経験もありますcoldsweats01

病院行きたいけど、時間ないです・・・夜まで開いてる整形外科ないかなあ?

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月23日 (木) 21時39分

>エムツーさんへ

プールのエクササイズいいですよね~
水のなかにいるので気がつかいないですが、結構な量の汗かいてるみたいですよ

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月23日 (木) 22時20分

友人からの情報ですが。。。
下郡の山田整形外科クリニックが19時頃まで対応しているようです。水曜は午後休診です。
住所:大分県大分市下郡中央1-5-20
電話;097-567-1118
です。
http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0979040/index.html
を見てみて下さい。
受付18時までってなってますが電話で聞いてみてはどうですか?
ヒトヨタケさんの勤務場所からは遠いかな~。
勤務場所から近いところも調べてみたけど情報収集ができませんでした。
また何かわかったら連絡しますね。

投稿: しょうこうたん。 | 2009年7月24日 (金) 08時21分

大丈夫かいsign02
運動しまくりやねえup
こちらは相変わらず運動不足ですpig
どんどん増量中

投稿: てっちゃん | 2009年7月26日 (日) 00時49分

>しょうこうたん。へ

先日xXXxさんと、しょうこうたん。さんの話になりました。xXXxの素顔と同様謎な人なんですねwink

病院ありがとうございます。下郡に19時は間に合いません・・・どうにか自力で治します。実は、気がついたら、くるぶしの下が紫になってましたcoldsweats01
毎日テーピング巻いているのでテーピングの巻き方がうまくなってきました。

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月26日 (日) 16時52分

>てっちゃんへ

なんとか。。。歩いていますpig
とにかく、体重増加が著しくて・・・もう5日で1.5Kg増crying

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月26日 (日) 16時55分

大丈夫かい?
なんだか最近怪我が多いねえ。

私もはずっとサボり気味。
きのこちゃんを見習って
自分の体をいじめぬかなければimpact

投稿: hej | 2009年7月26日 (日) 19時09分

>hejさんへ

ケガ多いよね・・・何事にも歳がいもなく真剣になりすぎてしまってcoldsweats01バカですimpact

hejさんも体を鍛え抜いて、ナイスバディーを手に入れて下さいhappy02

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月27日 (月) 21時20分

ちょくちょくチェックしてるよー。
ダイエット頑張ってるね!!私もダイエット始めました。きのこさんほどハードじゃないけど(笑)。お互い頑張ろうねーcherry
捻挫も早く治るといいねshine
共にNice Bodyを目指しましょheart01

投稿: AYA | 2009年7月27日 (月) 23時40分

>AYAさんへ

ダイエットは、捻挫のため休止中です・・・有酸素系ばっかりしていたから、動かなくなったら太る太る、、、早く戻らないとやばいですcoldsweats02
次、会う時までにはNice bodyにvirgo

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月29日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/30655130

この記事へのトラックバック一覧です: 捻挫:

« きのこ観察会(宇佐神宮) | トップページ | まだ熱中!お菓子作り »