« 冷麺団 | トップページ | 落語 »

sweeeeet!!

最近の、sweeeetheart04

Photo Photo_2









こつこつ、採りためていた野いちごを、やっとジャムにしました。
そして、念願のルクルーゼの鍋shine
IHとも、相性抜群ですheart04






Photo_3






友達の手作りの杏のケーキclover
と~~~てもしっとりで、感激しちゃいましたcatface
上のアイシング?までしてあって、さすが、お菓子教室に通って基礎から習っているだけあります。仕事が丁寧ですconfident
作り方、今度習おうっとshine



Photo_4






またまた、作っちゃいました。
シフォンケーキ。
今回は、ブルーベリーと野いちごのシフォン。
シフォンは、作りすぎて材料・分量・手順、全部頭に入っているし、バターや生クリームなど使わないから、値段も安くてできるので、ついつい すぐに作ってしまいますcoldsweats01ワンホールあたりの原価は200円くらいだと思います。
普通、クッキーとかでも、バター一箱で300円ですもんねwobbly


ビヨンセを見ながら、焼いていたもんだから、テンションがあがってきて、もう一個
Photo_5








抹茶と甘納豆のシフォンも焼いちゃいました。
気がついたら、夜中の3時でした。。。









Photo_6







今回は、こんな感じでパッケージしましたwink



いや~自分で言うのもなんですが、私の作るシフォンケーキ美味しくて、食べすぎちゃいますhappy01

かなり、食べたのでもうほとんどありません・・・また、作ろうっとcherry

|

« 冷麺団 | トップページ | 落語 »

hand made」カテゴリの記事

コメント

最近のネタ食うの多いなぁrestaurant
みなおいしそうじゃけど

投稿: しげ | 2009年7月 3日 (金) 08時33分

お店開けちゃうよ〜cafehouse
おいしそうだけじゃなくて、おしゃれすぎっ

投稿: きのこちゃん | 2009年7月 3日 (金) 11時10分

冷麺こげついきました。日ごろとんこつラーメン食いなれているので、やや物足りない感じでした。餃子のこげつはもういきましたか?メニューは餃子とビールだけですが、おすすめです。
 別府のお勧めの店の紹介を今後もきたいしてます。

投稿: 鶴千亀◎ | 2009年7月 3日 (金) 12時21分

すごいおいしそうだよ~テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

ほしいホスィ((o(´∀`)o))ホスィ
マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン

個人的には抹茶と甘納豆のシフォンがイイネ♪d('∀'o)

投稿: エムツー | 2009年7月 3日 (金) 19時39分

>しげっちへ

この前は、急の電話にも丁寧に教えてくれてありがとうねhappy01お陰で、楽しめましたnotes
最近食べるのが楽しくてcoldsweats01

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月 3日 (金) 21時00分

>きのこちゃんへ

おしゃれですか!!山ばっかり歩き回っていた田舎者なので、そのように言われると、嬉しいですhappy02
理想としては、いつか、友達がお店開いて、そこでお手伝いできたらいいなあと思いますconfident

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月 3日 (金) 21時05分

>鶴千亀@さんへ

はじめまして?
胡月行かれたのですねhappy01とんこつもいいですが、夏はさっぱりも捨てがたいですよ☆
足りない方は、胡月巡りで、冷麺→餃子をおすすめしますribbon
鶴千亀@さんも、他におすすめのお店あったら教えて下さいdelicious

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月 3日 (金) 21時11分

>エムツーさんへ

抹茶のシフォン、私も大好きですhappy01
私の、抹茶のシフォンは「これでもか」って言うくらい抹茶を贅沢に入れているので少しホロニガ系で大人の味ですribbon

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月 3日 (金) 21時14分

お店で売っている様なシフォンケーキですね。
原価200円とは凄い!

投稿: ハナムラ | 2009年7月 3日 (金) 23時45分

>ハナムラさんへ

自分で言うのも なんですが・・・売れるくらい、研究&作り込んでいますbleah
今まで、何個焼いただろう。80個は焼いてるかもしれませんcoldsweats01いや、もっとかも。

200円・・・あっ、抹茶は高いので、、、甘納豆と合わせて300円位になってるsweat01

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月 3日 (金) 23時59分

しょうこうたん。でーす。
暑いですね~。シホンケーキで一杯やりたいですね~。
タイミングが合えば、かまぼこと一緒にお願い致します。

投稿: しょうこうたん。 | 2009年7月 4日 (土) 16時50分

おいしそうheart02
3時のおやつにもってこいだねscissors

投稿: てっちゃん | 2009年7月 5日 (日) 15時52分

>しょうこたんへ

シフォンで一杯かあ。
おすすめは、牛乳ですbar

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月 5日 (日) 21時17分

>てっちゃんへ

カロリーがあまり高くないので、思いっきり食べれちゃいますよleo

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月 5日 (日) 21時18分

牛乳もいいですが、私はケーキなんかでビールが飲めます。美味しいです。あとしょうゆせんべいを温かごはんの上に置いておかずにします。なかなかGOODです。是非、お試し下さい。

投稿: しょうこうたん。 | 2009年7月 6日 (月) 12時15分

>しょうこたんへ

うううんん・・・ビールとケーキ・・・ありかなあ。。。私も出来るかも。。。でも、ワインに変えちゃうかもなあcoldsweats01

ご飯の上には、ポテチですshine

投稿: きのこ(管理者) | 2009年7月 9日 (木) 01時18分

“しょうこうたん”ではなく、“しょうこうたん。”でお願い致します。“ほっしゃん。”と同じ感じです。
ワインとかめっちゃ飲みそうですよね~。
ポテチはチャーハンとかに入れます。
夕べブラックサンダーをおかずにごはんを食べました。結構良かったです。早くかまぼこ&白ごはんが食べたいです。

投稿: しょうこうたん。 | 2009年7月 9日 (木) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/30382870

この記事へのトラックバック一覧です: sweeeeet!!:

« 冷麺団 | トップページ | 落語 »