« 豪遊~2 | トップページ | 黒岳(きのこ狩り) »

豪遊~3(MUSHROOM in 恵比寿)

の~んびり(すぎ!!)
TOKYO旅行Up続きです。

ずっとずっと行きたくてあこがれていた、恵比寿にあるMUSHROOMというフレンチレストランに行ってきました。
きのこを使った、本格フランス料理のお店です。

Mashuroom  Shoucase2

Mashuroom_2













かなりお高いお店なので、ランチに行こうと思っていたのですが、、、予定があわず。

無理やり、友達にお願いして夕ご飯場所をMUSHROOMにして貰いましたcoldsweats01


Photo









ナフキンがとってもかわいいshine
(ジョイフルとは違います)



長いので、料理は下の↓の続きボタンより↓↓↓

まずお通し?でいいのかな?

くるみバターとフランスパン

Photo_2
Photo_11





前菜一品目
スズキとハナビラ茸のカルパッチョ 実山椒ドレッシング

Photo_7

ハナビラタケのコリコリっとした歯ごたえが最高です。



前菜二品目
タマゴタケと帆立貝のリゾット
Photo_8

実は、私タマゴタケ苦手なんです。あの、匂いがどうしても駄目で。。。
でも、今回あえて頼みました。

さすがプロです。タマゴタケの匂いを上手に利用して、チーズのような旨みがでていますdelicious

今回一番美味しかったです。
ちなみに、上に乗ってる丸いのは、タマゴタケのツボを揚げたものだそうです。

主菜
秋田十條舞茸と鮑のグリエ 肝のグラティネ添え ピストゥーと柚子胡椒入りトマトソース
Photo_9




これでもかって、言うくらい贅沢に鮑が入ってます!!
肝も、おいしかった♪




追加オーダー
当店名物 大地の恵み 旬の美味しいきのこ達のソテー
Photo_10

ハナビラタケ、アンズタケ、ショウゲンジ、オオイチョウタケ、などが入っていました。

やっぱりおいしいdelicious


きのこ尽くしで幸せですcatfaceheart04


お値段も良くって、一人1万ちょっとかかってます☆

でも、また行きたいですclover

|

« 豪遊~2 | トップページ | 黒岳(きのこ狩り) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのこパラダイスだぁshine
豪遊ってこういうのを言うんだわ。お一人一万円以上はまだ経験したことがありません。でも、きのこさんなら自分できのこ集めて、お料理も出来そうですね☆

投稿: きのこちゃん | 2009年10月 5日 (月) 11時27分

いやいやジョイフルと比較しちゃイカンでしょー
恵比寿界隈はレベル高いですねぇ

投稿: ポップ | 2009年10月 5日 (月) 12時01分

>きのこちゃんへ

もう、きのこだらけで幸せでしたshine
最後には、シェフが来てくれてかなりマニアックなきのこ話に付き合ってくれました♪自分で料理する時のヒントも頂きましたconfident

昨日は、ブナハリタケの炊き込みご飯を作りましたrestaurantこれから、食用きのこの季節ですheart04

投稿: きのこ(管理者) | 2009年10月 6日 (火) 23時46分

>ポップさんへ

恵比寿にジョイフルはありませんでしたcoldsweats01←当たり前・・・

投稿: きのこ(管理者) | 2009年10月 6日 (火) 23時47分

きのこ料理どれも美味しそうですね!
山岡シェフとお話でき、よかったですね。
私はクリスマスの時でしたので、恵比寿ガーデンプレスのツリーも素敵でした(^^)v

投稿: 光るきのこ | 2009年10月 7日 (水) 10時27分

>光るきのこさんへ

料理、とっびきり美味しかったです☆
山岡シェフもとっても素敵な方でしたconfident楽しくも、濃厚なお話が出来ました。
クリスマスの時期もいいですね~
次行くのは、11月中旬なのでそろそろクリスマスモードになってるかもですねxmas

投稿: きのこ(管理者) | 2009年10月 8日 (木) 00時37分

おいしそうhappy01
リッチな生活だー

投稿: てっちゃん | 2009年10月 9日 (金) 23時39分

>てっちゃんへ

返事遅くなってごめんなさい・・・
リッチでしょう~
また、来週東京行くので、またココのお店に行ってきます。

投稿: きのこ(管理者) | 2009年11月 5日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/31641910

この記事へのトラックバック一覧です: 豪遊~3(MUSHROOM in 恵比寿):

« 豪遊~2 | トップページ | 黒岳(きのこ狩り) »