« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

もうすっかり

元気です。

すごくつまらないですが、、、

yahooNEWSのトピックに

イケメン解放か?


と書いており思わずクリックしていしまいました。。。

すぐに、イケメンイエメン解放だと・・・わかりました。

なんだか、まだ、病気みたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

再来 東京

になるはずが・・・

4日前より、お腹の調子が、、、とってもとっても悪かった私。
ただの、食べすぎだと思っていましたが。。。

昨晩、38.5度wobbly

新型インフルか?


本日、病院受診し、、、

細菌性の腸炎と診断されました。

(インフルでなくて良かったですが・・・)


と言う事で、泣く泣く東京行きはキャンセルですcrying

仕事も、休みをとっていたので、大人しく4連休です。(体調不良の4連休はきつい・・・)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

黒岳(きのこ狩り)

完全に放置状態になっていました・・・

辞めたわけではありません。



久々にきのこネタです。

黒岳に行ってきました。
雨も、いいくらいに降ったし 秋のきのこがいっぱいかな?と思いつつ♪

Photo




















超大量ムキタケ!!

ゴミ袋いっぱい採れました。
こんな木がもう一本あったんです。

とにかく、かばんに入るだけ入れて帰りました。重かった・・・重さで何度か転倒し、足元もフラフラでした。


Photo_2








薄ピンクで綺麗なヌメリツバタケモドキ。
お吸い物にしました。






Photo_3







ブナハリタケ。
ごま油で鶏肉と炒めて、炊き込みにしました♪






Photo_4






ヌメリスギタケモドキ

ナメコと同じ仲間です。







Photo_5






チャナメツムタケ

雨に濡れて、ヌメヌメです。
これも、ナメコと同じ仲間です。






Photo_6












クリタケ。

佃煮にすると最高です。

これに似た、ニガクリタケというきのこはそっくりなですが、毒です。要注意!!












きのこ、豊作でした!!



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »