« 豪遊~3(MUSHROOM in 恵比寿) | トップページ | 再来 東京 »

黒岳(きのこ狩り)

完全に放置状態になっていました・・・

辞めたわけではありません。



久々にきのこネタです。

黒岳に行ってきました。
雨も、いいくらいに降ったし 秋のきのこがいっぱいかな?と思いつつ♪

Photo




















超大量ムキタケ!!

ゴミ袋いっぱい採れました。
こんな木がもう一本あったんです。

とにかく、かばんに入るだけ入れて帰りました。重かった・・・重さで何度か転倒し、足元もフラフラでした。


Photo_2








薄ピンクで綺麗なヌメリツバタケモドキ。
お吸い物にしました。






Photo_3







ブナハリタケ。
ごま油で鶏肉と炒めて、炊き込みにしました♪






Photo_4






ヌメリスギタケモドキ

ナメコと同じ仲間です。







Photo_5






チャナメツムタケ

雨に濡れて、ヌメヌメです。
これも、ナメコと同じ仲間です。






Photo_6












クリタケ。

佃煮にすると最高です。

これに似た、ニガクリタケというきのこはそっくりなですが、毒です。要注意!!












きのこ、豊作でした!!



|

« 豪遊~3(MUSHROOM in 恵比寿) | トップページ | 再来 東京 »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

元気そうで何よりです

あたしも最近いろんなとこ傷めてばっかだよー

投稿: おうの | 2009年11月 2日 (月) 12時15分

ムキタケまだ食べたことないです。
うらやましいなぁ

投稿: かむ | 2009年11月 5日 (木) 13時29分

>おうのちゃんへ

本当に会わないなあ・・・
今日のJPOPでは会うかな?

私も、HOLIDAI入ってかな故障だらけだよcoldsweats01

投稿: きのこ(管理者) | 2009年11月 5日 (木) 19時15分

>かむさんへ

おいしいですよ~
万能選手です。
冷凍庫にいっぱい入っているので嬉しいですconfident

投稿: きのこ(管理者) | 2009年11月 5日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/32031077

この記事へのトラックバック一覧です: 黒岳(きのこ狩り):

« 豪遊~3(MUSHROOM in 恵比寿) | トップページ | 再来 東京 »