« 家の庭に・・・ | トップページ | 食べたい食べたい食べたい »

あけました。

A_happy_new_year2


















正月ですね。

子供の頃のように、あまりワクワクしなくなってきてしまいました。

今年の正月は、こんなことあったっけ?って思うくらい、何もしない正月です。

新年、初日の出登頂も雪のため中止したし、、、
とにかく寝てますzzZ


そして、お菓子作りまくってます。

最初のチョコレートケーキは、今月号の天然生活の雑誌を見て作りました。
同じように作ったのに、見た目が全然違いますが・・・

チョコレートケーキの上に、クリームチーズが乗っています。
味は、かなりGOODでした。
久しぶりに、大ヒットの予感です。

Photo Photo_2 Photo_3



そして、次は、また天然生活より「りんごのケーキ」


Photo_4
















たっぷりのクランブルを乗せているのが、ミソです。
初めて、りんごのケーキを作ったのですが、りんごとケーキは相性いいですねapple
クランブルも、サックサクでまた違う食感を楽しめますnote
ちょっと、生地の膨らみがいまいちだったのは反省点です。

Photo_5 Photo_8









それ以外にも、カスタードプリンとフロランタンも作りました。
あと、休み2日。

まだ、お菓子増えそうです。
もし、欲しい方がいたら、取りに来てくれたらあげます。 貰って下さい。

これ、全部食べたら私太りますので・・・

っていうか、忘年会だけで、3キロ増えて、、、正月で・・・怖い。。。

そんなこんなの、きのこですが


今年も、よろしくお願いします。

|

« 家の庭に・・・ | トップページ | 食べたい食べたい食べたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も宜しくねhappy01
近かったらもらいに行くんだがsweat02
お菓子最近あまり食べてないもんなあ

投稿: てっちゃん | 2010年1月 2日 (土) 13時57分

いい趣味お持ちですなー♪
いつかご馳走してくださいdelicious
お茶はご用意できます☆
今年もよろしく!happy01

投稿: きっず | 2010年1月 2日 (土) 14時16分

あけましておめでとう

今年もよろしくね

あたしも忘年会で二キロ

正月で何㌔ふとったかわかりません

妊婦のおなかになってます

今年こそはビキニめざしてがんばるぞー

投稿: おうの | 2010年1月 2日 (土) 16時30分

開けまして おめでとう御座います
本年も どうぞ宜しくお願いいたします

お上手ですねぇ~。 何時もながら関心します

私はまったく出来ませんのでホント
うらやましい~です


投稿: 女王バチ | 2010年1月 2日 (土) 21時41分

>てっちゃんへ

近かったら、いっぱいあげたいんだけどね♪
お菓子食べないと、痩せちゃうよ~happy02

投稿: きのこ(管理者) | 2010年1月 2日 (土) 23時57分

>きっずさんへ

今年もお願いします。
ホリデイ前に、いつか寄らせて頂きますhappy01

投稿: きのこ(管理者) | 2010年1月 2日 (土) 23時58分

>おうのちゃんへ

おうのちゃんもなんや~sweat01
私も、パーソナルするけんね~絶対痩せてやる!!
3月までに、5Kg目標!!

投稿: きのこ(管理者) | 2010年1月 3日 (日) 00時00分

>女王ばちさんへ

本年もよろしくお願いします。

お菓子を作る時間が幸せなんです~焼ける時の匂い最高です!!

投稿: きのこ(管理者) | 2010年1月 3日 (日) 00時02分

もう少し早く分かれば取りに行けたのに~
今日大分から福岡に戻ったよ^_^;
日にちが少なかったから連絡しなかったんだ。
今度はぜひ手作りお菓子をごちそうしてね☆

今年もよろしく!!

投稿: hej | 2010年1月 3日 (日) 13時38分

>hejさんへ

是非、是非来て欲しかったわ~
今回は、周さんも一緒だったのか?

今度、福岡に行きますね♪

投稿: きのこ(管理者) | 2010年1月 3日 (日) 15時50分

どうも。
私は、お正月に3泊5日でHAWAIIに行ってました。
今年もよろちくび~。

投稿: しょうこうたん。 | 2010年1月18日 (月) 08時24分

>しょうこたん。さんへ

ほんと、ほったらかしのBLOGになっています。
ハワイに行ったのですね~。それもお正月にとは・・・安月給の私には、そんな時期にハワイでバカンスとは手が出ませんcoldsweats01

羨ましいです。

投稿: きのこ(管理者) | 2010年3月21日 (日) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/32828895

この記事へのトラックバック一覧です: あけました。:

« 家の庭に・・・ | トップページ | 食べたい食べたい食べたい »