« 食べたい食べたい食べたい | トップページ | さ・く・ら »

プサン

急遽、4連休がとれて、釜山に行ってきました。

もう、3回目。


ほんと、急遽だったのに、、、あっちゃちゃんが同行してくれました。
感謝感謝ですshine


今まで、最長の3泊4日。

ホテルは、街中(南浦洞)の釜山観光ホテルが取れなかった為、お山の上のコモドホテルへ~
交通の便は悪いけど、いかにも韓国!!って感じホテルなので一度は宿泊してみたかったのです。

Photo









まず、大分から福岡の港までは、my  car  で。ビートルに乗って3時間(完全熟睡で10分くらいに感じた)、釜山港へは昼過ぎ着。
ホテルへ歩いて行こうとしていたが、知らないおじちゃんに(韓国人)優しく説得され、タクシーでホテルへ。
ちなみに、韓国はタクシーとっても安い。初乗りで2200w(200円)くらい。大体10分くらいのとこなら、300円以内で行ける。
港から、コモドホテルへも、300円くらいだった。

荷物を置いて、国際市場へ。
やっぱり、歩こうとする私達。200円をケチり、片道15分の坂道を歩く。(多分、ケチではなく、運動の為と信じ)

もう、三回目となると結構土地勘が出てくるもので、行きたいお店をセレクトしてフラフラと~やっぱり気になるのは、ジムのウエアで・・・nikeやら、reebokやらをうろうろ。いつの間にかロッテデパートが出来ていたので、散策。

夕ご飯は、日本で調べてきていた、サムゲタン(参鶏湯)のお店へ。
とっても、分かりにくいと書いていたが、意外とあっさり見つかる。

Photo_2はじめての、注文だったので、緊張したが、日本人の客も多いのだろう、座ると「サムゲタン?」と聞かれたので、コクっとうなずくと 注文終了。

まず、キムチ一式セット(5種はあったかな)、鶏のスナヅリ、自家製朝鮮人参酒が出てくる。
メインは、↑写真のサムゲタン(鶏丸々一匹にもち米や漢方っぽいのが入っている)。
これが、マジで美味しかった~!!
お腹にやさしい感じで、4日ともここでもいいかなと思ったくらいwink
是非、次回は母親に食べさせたいと思った。
ちなみに、全部で11000w(880円)安すぎる。。。そして、お店の人も真剣親切。安心して利用できるお店です。

いちお、最後は、韓国語で「かむさはむにだー」「あにょ、ひけせよー」と言ってお礼の挨拶。

帰りには、いつものB&Gのパン屋で、朝ごはんを買い 、農協のスーパーで飲み物&ヨーグルトを買い、無事ホテルへ。

|

« 食べたい食べたい食べたい | トップページ | さ・く・ら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

韓国とは懐かしいです。短期留学してた事がありまして・・・。物価が安いから良いですよね。サムゲタンは食べた事が無いので興味がありまする。

投稿: ハチ公 | 2010年3月27日 (土) 13時15分

>ハチ公さんへ

留学ですか~いいですね~
私も、3ヶ月くらい長期滞在したいです!!
なんだか、韓国は水があうみたいなんです。

サムゲタン、是非是非食べて下さいconfidentほんと、美味しいです。

投稿: きのこ(管理者) | 2010年3月28日 (日) 03時20分

うまそうhappy01
福岡から近いけどなかなかいけてない・・・
日帰り客も多いらしいねえnote

投稿: てっちゃん | 2010年3月28日 (日) 14時24分

>てっちゃんへ

そうそう♪
福岡からならすぐよ~
往復一万円の日があるし、ホテルも3000円前後だから絶対おすすめよ~

一緒行くか~い??

投稿: きのこ(管理者) | 2010年3月29日 (月) 00時14分

めちゃ安くてマジいいーhappy01
予定が合えば宜しくですscissors

投稿: てっちゃん | 2010年4月 4日 (日) 14時25分

>てっちゃんへ

ほんと、福岡の人はぜひ是非行くべきよ~

投稿: きのこ(管理者) | 2010年4月 5日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/33949003

この記事へのトラックバック一覧です: プサン:

« 食べたい食べたい食べたい | トップページ | さ・く・ら »