« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

DE ROSA

DE Rheart01SA

欲しい欲しい欲しい~

かわいすぎheart04

Derosa_r84812_img_assist_custom350x Derosa_r84807_half_350

299,250円なり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縄文杉と出会う(野口健とも出会う)

heart04そうそう、そうなんです。

なんと、縄文杉の登山中に、

いとしのheart04


いとしのheart04

野口健さんに出会いましたheart04geminiheart04


2 写真をお願いしたら、とっても快く、2ショットまで撮って下さいましたlovely

キムタクよりも、どんな芸能人に会うより、大興奮しましたflair
とっても、かっこよくて、

さっきまで、疲れてテンション低めだったハズが、急に元気がでました。
人間とは、単純なものです。

Photo_7 トロッコ道の写真を撮っている、野口健さんです。カメラcameraはライカでした。
持ってる物も一流です。



多分一生に一度しかない、良い思いでが出来ましたconfident

ありがとうございまいした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

縄文杉と出会う(final)

もう、疲れの限界・・・と、思っていると!!

いきなり。

Photo_6 縄文杉happy01
出会った瞬間感動し、鳥肌が立ちましたbearing
7000年の年月の重みと、生きるということの凄さを感じました。

「わたしって、地球のちっぽけな一粒としてしか存在しない」ということを痛感です。

まっ、だからこそ、

悔いのない最高の人生を送る勇気が沸いてきました。



この日食べたお弁当、最高におしかったですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

縄文杉との出会い(3)

のんびり、ペースのUPになってますが、縄文杉への道のり~~ですcoldsweats01

Photo 途中で出会った、屋久猿foot
ヤマボウシの実cherryを食べに来ていました。

Photo_2 その下には、屋久鹿。
屋久猿が食べ落としたヤマボウシの実を食べに来ていましたcherry
普通の鹿よりもちっちゃくて、人を怖がりません。


Photo_3 仁王杉。(コブコブがすごかった)



Photo_4 大王杉。
縄文杉が発見されるまでは、屋久杉最大と言われていたsmile


とにかく、大迫力!!

ここくらいから、長い長い階段が続く・・・(1時間くらいだっただろうか)この、木の階段作るの大変だったやろうな~木も、多分誰かが運んだのだろうなあ~と、感謝の気持ちを持ちながらcatfacepaper

だんだん、大きな木が増えてきて、森の雰囲気も変わってきます☆なんだか、もののけの森に迷い込んだようでしたconfident


Photo_5 木の枝にさえ、すさまじい生命を感じます!!絶対、こだま いるfullmoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

縄文杉との出会い(2)

縄文杉までの道のりにも、すばらしい木々にたくさん会うことができます。

まず、

Photo先日、倒れてしまった翁杉。
そこじゅうに、杉の木の香りが漂っていました。
屋久島杉代2位を誇る幹の大きさだけあって、倒れた姿も迫力でした。
Photo_2 翁杉が倒れた為に見えるようになった、綺麗な空がとても むなしくて、、、
一本の木の大きさ、森の中での偉大さを感じました。


次は、

0051ウィルソン株。
豊臣秀吉が大阪城を作る際に、木は切られたとされている。
切り株の中からの空洞がハートheart01に見える。
中には、清水か流れており、とても幻想的な雰囲気であった。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

縄文杉との出会い(1)

二日目は、縄文杉を見るため行きました。



知っている方も多いでしょうが、縄文杉、そんなに簡単には見れませんthink
片道、5時間くらい、往復10時間くらい歩かなければ会えませんcoldsweats01

私も、朝4時に起床night星が、真剣きれいだった~shine

updown

バスに乗りbus(4時40分)

updown

荒川登山口(6時)

updown

登山開始fuji(6時半)



えいえいお~~!!
この、洞窟からスタート!!


Photo



長い長い長いトロッコ道~~~

スタンドバイミーか!!と、突っ込みたくなるくらい・・・Photo_2だいたい、2時間半は延々枕木の上を歩きます。

でも、途中の川がとっても綺麗だったり(ほんと、あり得ないくらい川が綺麗です)、一歩踏み外したら命がなさそうな橋の上を歩いたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋久島

念願の、、、、

屋久島に行ってきました。



実は、2回目だが、前回はもう10年前。
時間がなくて、ただ、近場を観光しただけでした。



今回は、民宿に泊まり たっぷり2泊3日happy01

1日目は観光へ

Photo_4  大川の滝
大きさに大迫力でした。



Photo_6 ガジュマロという、絞め殺し植物の森。

あちらこちらから、木の根が下がっていて、異次元の森にタイムスリップした気分でした。



Photo_7  島のあちこちに咲いていた、ハイビスカス。
南国気分を盛り上げてくれます。


Photo_8 ソバ。
あまり、期待せずに食べたのだが、期待を裏切って、とってもおいしかった。



Photo_9 やはり目につくのは、きのこ。Photo_10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パワースポット

念願の、念願の、念願の、

旅に出てきました!!


最高でした。



身も心もすべて浄化されて、さらにパワーアップしてきました。


Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »