« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

キムチ

今日は、お休み。

久しぶりにゆっくりしています。

畑の中の、イノシシの罠を見に行ったら、一箇所イノシシのかかった跡がありました。

いのししはいなかったけどsweat01

Photo


そんな、いのししの罠の横にけなげに咲いていた、一輪の薔薇。
昔、祖母が植えたものなのかな??
とっても、綺麗でした。


Photo_2


椿の花も、なんだか誇らしげです。

イノシシが、うちの畑を荒らしているのを、横でそっと見ているのでしょうかね。





そして、先日大量に白菜があったので、キムチを漬けてみました。
初めてです。

Photo_3

思いのほか、うまくできました。
ほんとおいしかったです。

白菜2個漬けたのに、もうありません・・・

Photo_4 もう、これ食べたら終わり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

蝦夷鹿

蝦夷鹿

↓と書いて

エゾシカ


と読みます。


そして、今晩のおかずのメインは、

エゾ鹿です。


Photo



エゾ鹿の、もものまる焼き。
ニンニクたっぷり付けて。


かなりの大きさだったので、焼くのが大変だった。
うちのグリル、広めで良かった。

ちょっと、固めだったが(焼きすぎのせい?)肉肉しい味で、噛めば噛むほどおいしい~





Photo_2


エゾ鹿の刺身&ユッケ

刺身は、臭みがなくて、おいしい。
馬刺しよりも、味が濃厚。(ショウガ醤油で頂きました)

ユッケは、最高!!
肉が柔らかくて、脂身の少ない肉が良く合います。
家族全員大絶賛でした!!


なんだか、ライオンにでもなった気分の夕ご飯でした。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »