« 蝦夷鹿 | トップページ | クリスマスディナー »

キムチ

今日は、お休み。

久しぶりにゆっくりしています。

畑の中の、イノシシの罠を見に行ったら、一箇所イノシシのかかった跡がありました。

いのししはいなかったけどsweat01

Photo


そんな、いのししの罠の横にけなげに咲いていた、一輪の薔薇。
昔、祖母が植えたものなのかな??
とっても、綺麗でした。


Photo_2


椿の花も、なんだか誇らしげです。

イノシシが、うちの畑を荒らしているのを、横でそっと見ているのでしょうかね。





そして、先日大量に白菜があったので、キムチを漬けてみました。
初めてです。

Photo_3

思いのほか、うまくできました。
ほんとおいしかったです。

白菜2個漬けたのに、もうありません・・・

Photo_4 もう、これ食べたら終わり。

|

« 蝦夷鹿 | トップページ | クリスマスディナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

For きの子キムチさま
かなり美味しそうな出来具合
売れるんじゃないかな
ちなみに私の夏はキムチでノリキリマス

投稿: ミドβ | 2010年11月21日 (日) 22時54分

いのししの罠っワナワナsweat01

キムチって家で作るなんて思っても見ませんでした。
いつも鍋のあと、白菜を腐らせてしまうので、、
やってみようと思います!

投稿: きのこちゃん | 2010年11月21日 (日) 23時10分

>ミドβ様

キムチおいしいです。
多分売れそうです♪
職場にも配ったのですが、皆おいしいと言ってくれましたshine

投稿: きのこ(管理者) | 2010年11月22日 (月) 07時21分

>きのこちゃんへ

いのししが、みかん畑を凄い勢いで荒らすので、害獣駆除で罠を仕掛けているのですsweat01
キムチの漬け方は、cookpadを見てしましたconfident

投稿: きのこ(管理者) | 2010年11月22日 (月) 07時24分

初めまして。
大分市稙田の出身です。現在は玉沢と云う地名が有るかどうかは分かりませんが、お笑い芸人をやっている伴丈治と申します。
イノシシが罠にかかったら僕は大事に食べますヨ。でも昔は大分市内にはイノシシがいなかった記憶が有りますネ。お住まいがどの辺か分かりませんが楽しみですネ。
関東では「猪」料理のお店の看板を時折見かけますが、たくさんは有りません。今度罠にかかったらお知らせ下さいませ。
http://ban-music-oita.blog.so-net.ne.jp/

投稿: 伴 丈治 | 2010年11月30日 (火) 03時19分

>伴丈治様へ

はじめまして。
いのししは、子供の頃より食べていたのですが、臭みと、油の部分に付いた毛が苦手で、嫌いでした。

しかし、この前知り合いに頂いたイノシシは本当に臭みが無くて最高の味でした。肉を食べていると言う感じがして、牛肉にはない旨みがありました。

私の地域では(大分の町から車で5分ほどの所です)が、昔からイノシシはいました。ただ、人の目の付くところには出てきていなかったように思います。

お笑い芸人頑張って下さい。

投稿: きのこ(管理者) | 2010年12月 1日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/37771887

この記事へのトラックバック一覧です: キムチ:

« 蝦夷鹿 | トップページ | クリスマスディナー »