« DE ROSA | トップページ | キムチ »

蝦夷鹿

蝦夷鹿

↓と書いて

エゾシカ


と読みます。


そして、今晩のおかずのメインは、

エゾ鹿です。


Photo



エゾ鹿の、もものまる焼き。
ニンニクたっぷり付けて。


かなりの大きさだったので、焼くのが大変だった。
うちのグリル、広めで良かった。

ちょっと、固めだったが(焼きすぎのせい?)肉肉しい味で、噛めば噛むほどおいしい~





Photo_2


エゾ鹿の刺身&ユッケ

刺身は、臭みがなくて、おいしい。
馬刺しよりも、味が濃厚。(ショウガ醤油で頂きました)

ユッケは、最高!!
肉が柔らかくて、脂身の少ない肉が良く合います。
家族全員大絶賛でした!!


なんだか、ライオンにでもなった気分の夕ご飯でした。


|

« DE ROSA | トップページ | キムチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも大自然を紹介してくれるので、今回も森の中で出会った動物シリーズかと思って覗いたら、、、
ビックリしたけど、おいしそーうrestaurant

投稿: きのこちゃん | 2010年11月 4日 (木) 13時09分

>きのこちゃんへ

いつも、書き込みありがとうございます。
感謝しています。

エゾシカは、ほんとおいしかったです♪昨日、友達の家でのお食事会に持って行ったら、大好評でしたhappy01

投稿: きのこ(管理者) | 2010年11月 7日 (日) 14時15分

お久しぶりです!
今度高知に行くんだけど、お勧めの観光地、お店、ビュースポット、お土産などがあったら教えて下さい。
彼氏と行くので、男の人が行って喜ぶところをお願いします。

投稿: しょうこうたん。 | 2010年11月10日 (水) 08時30分

>しょうこたんへ

お久しぶりです☆
高知行かれるのですねshine

お勧めの観光地かあ。。。ドライブなら、黒潮ラインがおすすめ!!良く行ったなあhappy01晴れていれば海がとっても綺麗。
あとは、安芸のゴルフ場なども楽しいよ♪簡単なゴルフの様なものもあって初心者でも楽しめるよhappy01

個人的には、アンパンマンミュージアムとモネの庭が好きheart04(観光客向きではないかもだけど)

食べ物は、やっぱり「かつおのたたき」。ご飯食べるなら、一回は、ひろめ市場(高知の町の中にある)でご飯食べるといいかも。綺麗ではないし、そんなにおいしい物がある訳ではないけど、B級グルメの集まりで地元って感じがいい!!

長!!私。

投稿: きのこ(管理者) | 2010年11月12日 (金) 20時06分

ちゅいっ!!
アドバイスありがとうです。
ひろめ市場に行ってみます。
そして“かつおのたたき”は絶対に食べますね。
他に教えて頂いた場所は、もう一度相談してみます。
ところでヒトヨタケさんは四国八十八ヶ所のお寺、別格霊場などを回ったことがありますか?
私は煩悩の塊なんで、いつかお寺回りをしたいと考えてます。
ばいき~ん

投稿: しょうこうたん。 | 2010年11月18日 (木) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/37517428

この記事へのトラックバック一覧です: 蝦夷鹿:

« DE ROSA | トップページ | キムチ »