« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

韓国ソウル(二日目)朝

朝。
完全に寝坊。

オンドル(韓国の床暖房)暖かのはいいのだが、そのお陰で空気が乾燥して眠れなかった。。。朝方になり、はるな愛が以前テレビで、「乾燥にはシャワーを出しっぱなしにするといいのよ」と言っていたのを思い出し、実践する。
これが、かなり速攻でいい感じ。いっきに湿度が上昇。

初めて、はるな愛に、感謝した。


朝ごはんは、

Photo_20 Photo_21 Photo_22  あちらのキムチは、大根も白菜もとにかく大きい。大体ハサミをくれるが、ないときは「カウイ ジュセヨ」というと、くれる。
そして、切る。


大根キムチがとってもおいしかった。

Photo_23牛肉の白汁スープ。
そうめんが入っていた。
お腹に優しい味です。
Photo_24カルビタン。
Photo_25  おこげのご飯。
これを、スープに入れて、おかゆの様にして(いや、お茶漬け風かな)食べる。
Photo_26 味が薄いので自分で味付け(塩と胡椒)するようになっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国ソウル(1日目)おやつ&夕ご飯

昼にお腹いっぱい食べたにも関わらず、、、屋台の誘惑に負ける。

Photo_10 Photo_27 Photo_28 Photo_11 Photo_12 Photo_13 お決まりの、トッポギ。

スンデ(豚の血、もち米、春雨などを腸詰めしたもの)
スープはサービス。
全部で500円くらいだったかな~



そして夕ご飯。

Photo_14 地元ぴー、おススメの豚肉専門の焼肉屋さん。入るのに勇気のいるたたずまい。
Photo_15付け合せは、大根のキムチ(これがうまかった)


Photo_16そして、この店の売りは、なんと言っても、豚の皮。。。皮。。。皮。。。コラーゲンたっぷりなお味。食感などは豚足に似てるかな~
何も知らない私に、店員のおじさんは焼き方まで真剣親切に教えてくれました♪


Photo_17   そして、韓国の酒はチャミスル。韓国の焼酎かな。

おいしい~~~。安いし。(一本300円しないと思う)



そして、お店を変え。。。
おいしいビールを求め。

バーみたいなところへ。

フルーツ頼んだら。
Photo_18生クリーム和えだと思ったら、、、なんとマヨネーズ和え。
最初は、びっくりしましたが、意外といける。
ビールもおいしかった~
「サンメッチュ ジュセヨ~」

一日目、無事に終了しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

韓国ソウル(1日目)昼ご飯

韓国一日目。

仁川空港に到着。晴天。

電車を乗り継ぎ、冨平へ。

すぐに、昼ごはん。

まずは、カンジャンケジャンに行く予定が、店が閉店・・・

で、急遽、

「しゃぶしゃぶ」

Photo


Photo_2 まずは野菜や具がこんな風に積まれてきます。
Photo_3 肉は、冷凍を今切りました風に出てきました。
Photo_4 付け合せは、豆腐とキムチとキャベツのサラダ

Photo_6日本同じで、うどんも入れます。



最後は、こんなものが出てきました。
Photo_7 野菜の下にお米が入っています。

オモニが、さっきしゃぶしゃぶを食べた鍋で、この上のご飯を焼いてくれます。
Photo_8  そして、おこげ状になったら食べます。まじ、美味しいです。

一緒に、マンデゥも頼みました。Photo_9 一個がめっちゃ大きいです。日本の餃子の3倍はあるかな。

これが、めちゃうまい!!(釜山の屋台で食べたものとは大違いです・・・)

また、これはたべたいなあ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふふふ。。。

久しぶりにブログ書いてみました。

ほんと、ほったらかしなので、、、、、

読んで下さる方、感謝ですconfident

今週18日からソウルに行ってきます。

一人で行ってきます。

4泊5日

韓国行く度に思う。

私、辛いもの苦手。。。

そして、胃腸弱すぎ。。。


なのに、4回目の訪韓。


完全にはまってますね。
毎年、行ってますもん。


準備準備、

どばよ~(まったね~)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »