« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

ゼニガメ峠のきのこ

1308969183729.jpg 1308922347163.jpg最近、週に1回くらいのペースで朝6時から1時間くらい自転車練習をしています。

こんな、朝早いのに、多いときは10人以上集まります。
自分も含めてですが、世の中には変人が多いですね~
だって、このあと仕事行くんですよ・・・

延々坂道のところを登っていき、死ぬ~と思うくらいきついのですが、なぜか「きのこ」は目に入ってくるのです。

今朝は、テングタケ(上の写真)が発生していました。
ふたごちゃんかわいいですね~


1308033050905.jpgこれは、先日見つけたキヌガサタケのマントが溶けてしまっているもの。

1308033052345.jpg

1308033053339.jpg

ヤマドリタケモドキだと思われるイグチ。

持って帰れないのが残念。


明日は、大在できのこの観察会~♪準備しないと☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

余命

今日見た

余命2ヶ月だと言われた。

末期のガン。

手術はできないと言われた。

なぜか、涙が出なかった。

そして、やっぱり生きたい私。


自分でお腹を開けて手術しようとする。


でも、肝臓まで転移しているのが自分でも分かり、結局手がつけられなかった。


2ヶ月、何をしようかと考えたとき、


まず、山登りをしに行く。

しかし、岩場で滑落し途中で断念



次は、自転車での大きな大会に出たいと医師にいう。

そこで、目が覚めた。




夢の中だったが、本気で死に向き合った。

もし、私が自分の死期をしれるのなら、宣告して欲しいと思う。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

梅雨

昨日から、凄い雨ですねthunder

昼寝してたら、ゴロゴロthunderピカピカthunderで、横殴りの雨がいきなりrainrainraintyphoonrain


疲れきって、爆睡してた私は雨に気がつかず、窓から雨が降りこみ部屋の中がビッチョリでしたsad

でも、お陰で部屋の床の拭き掃除が久しぶりにできました!ものは考えようですねshinenote

家の庭では紫陽花が咲き誇っていますsmile
1307766822468.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アンカー

自転車買いました。

なかなか、いいお値段でしたが、とってもお気に入りです(*^o^*)


1307082402237.jpg

今日は、朝5時20分から出発して、ゼニガメ峠の練習会に行ってきました。

なんと、高低差350m。

延々坂です。


そのあと、仕事休みの方々に付いて、糸が浜までサイクリングに行ってきましたbicycledash
私は、こぐの遅いから、みんな物足りないだろうに、、、図々しくお邪魔しました。

快く「いいよ〜」と言ってくれ、更に、私の前を走り引っ張っていってくれたりと、みんな男前ですheart04


今日の成果としては、

距離75キロ

高低差600m

カロリー1500カロリー

楽しいロングライドでした(^。^)

そうそう、一人でこけました。
登りで、ペットボトルの蓋を開けようとした私はバカでした。

膝擦りむいた…


1307082403811.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »