« 梅雨 | トップページ | ゼニガメ峠のきのこ »

余命

今日見た

余命2ヶ月だと言われた。

末期のガン。

手術はできないと言われた。

なぜか、涙が出なかった。

そして、やっぱり生きたい私。


自分でお腹を開けて手術しようとする。


でも、肝臓まで転移しているのが自分でも分かり、結局手がつけられなかった。


2ヶ月、何をしようかと考えたとき、


まず、山登りをしに行く。

しかし、岩場で滑落し途中で断念



次は、自転車での大きな大会に出たいと医師にいう。

そこで、目が覚めた。




夢の中だったが、本気で死に向き合った。

もし、私が自分の死期をしれるのなら、宣告して欲しいと思う。

|

« 梅雨 | トップページ | ゼニガメ峠のきのこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういうもんなんかなぁ、もしあと50年あると知ってしまったら今がんばらんなるんじゃね??「明日になったらできんなるかもしれんけぇ今やっとかな」って俺は思うけど。否定的なコメントでごめんね

投稿: しげ | 2011年6月12日 (日) 09時35分

生後70年を過ぎますと、だんだんと「今のうちに」という気持ちが強くなってきますよ。その時にはもう殆んどのことが出来ないけど。

投稿: 素老人 | 2011年6月12日 (日) 10時29分

>しげっちへ

あと、50年の人生あると思うと確かに頑張らんやろうなあ~。
でも、普段から明日は無いかもと思うと、ちょっとキツイかも。。。

ただ、目が覚めた時、夢で良かったと本当に思った。(当たり前か)

投稿: きのこ(管理者) | 2011年6月12日 (日) 12時24分

>素老人さんへ

もう、70過ぎているんですね・・・
先生は、したい事多そうですよね。

あと、100年あっても足りそうにないですね( ^ω^ )

投稿: きのこ(管理者) | 2011年6月12日 (日) 12時28分

朝からハードな夢見てるねぇ~・・・

飲み会の影響?(笑)

あと余命2ヶ月だったら何するかなぁ?

自分のためにしたいことはいろいろあるけど、
やっぱり遺していく家族のために何かするのかな。

そんなこと考えてると
なんか悲しくなってくるね(;´Д⊂

投稿: | 2011年6月12日 (日) 23時07分

>真さんへ

昨日は楽しかったですね♪

飲みすぎのせいか?

寝起き最高に悪かったです。
飲み会で、あんな話しやこんな話しをしたからかもしれません(笑)

あくまで夢なので、実際2ヶ月と言われたら、夢とは違うことするかもしれませんが。
でも、オハゼニには参加したいですね~♪

真さんは、家族の為に、、、
そう言えるところがかっこいいです!

投稿: きのこ(管理者) | 2011年6月13日 (月) 00時06分

はじめまして!
キノコの検索をしていて、こちらに辿りつきました。
今朝、うちの庭で、大きなキノコを発見。
こちらのブログを拝見しましたら、多分同じものじゃないかと思いましたが、確認していただけないでしょうか?
今日、ブログにアップしましたので、お時間がありましたら見ていただけたら嬉しいです。
トップページの天気予報から推測すると、何気に同じような所に住んでいるのかな・・・なんて、思ったりしています。
初めてお尋ねして、書きたいことを書いてしまいましたが、お許しくださいね。
宜しくお願いいたします。
http://ameblo.jp/jully/

投稿: you | 2011年6月19日 (日) 17時14分

>youさんへ

コメントありがとうございます♪
きのこネタでのコメント嬉しいです☆

ブログ見させて貰いました~おいしそうですね♪近くだったら取りに行きたいくらいです(・◇・)ゞ
ササクレヒトヨタケは、10本の指に入るくらい好きなんですよね☆

きのこ興味ありましたら、きのこ観察会などもしていますので、是非どうぞ(*'-'*)

投稿: きのこ(管理者) | 2011年6月21日 (火) 21時03分

こんばんは。
本日はお返事を有難うございました。
今までに見たこともないあのキノコちゃんたちを、庭で見つけた時はびっくりでした。
あれだけ大きかったら前日に気がついても良さそうなものなのに。
短時間で大きくなる物なんですね。
あまりに可愛らしかったので少し観察してみようと思う反面、毒きのこなら急いで始末しなくちゃって・・・。
ここに辿り付けて本当によかったです。
正直、大丈夫と言われても食べる勇気はありませんが、いろんなキノコをみてみたい気がしてきました。
機会がありましたらよろしくお願いいたします。
って、早とちりして住んでる地域が近いかも・・なんて言ってしまいましたが、大分遠そうですね。(笑
ウェブ上でまたご縁があったらいいな~。
有難うございました^^

投稿: you | 2011年6月22日 (水) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/40363258

この記事へのトラックバック一覧です: 余命:

« 梅雨 | トップページ | ゼニガメ峠のきのこ »