« 上浦トライアスロン☆優勝☆ | トップページ | フランス土産~もらい »

きのこのごちそう

きのこの会の人達と、

きのこランチhappy01


鉄輪にある、とっても素敵なイタリアンレストランshineshineshine

天気も良くて、レストランのおっきい窓から見える お庭かとっても素敵でしたclover


今日のメニューは、きのこずくし!

フランスから、直輸入のキノコ達

1318759656265.jpg
アンズタケ・ムラサキシメジ

1318759660164.jpg
ヤマドリタケ(ポルチーニ)


1318759661049.jpg
グレートリュフ


持ち込み県内産トリュフ

1318759661676.jpg
贅沢過ぎるトリュフの量。
柚子の匂いのオリーブオイルと相性抜群!


前菜(きのこなし)

1318759662406.jpg
彩りが綺麗

1318759663007.jpg
グレートリュフのパスタ

トリュフの匂いが、県内産とは違います。
なんというか、濃厚なチーズの匂いと言うか、独特なきのこ臭。クリスマスくらいは、もっと匂いが強いとの事。そして、値段も十倍らしい。

1318759663640.jpg
耶馬溪豚の炭火焼、いろいろキノコ添え
fullmoonここに、アンズタケ(ジロール)・ヤマドリタケ(ポルチーニ)・ムラサキシメジ

日本にもあるキノコで、食べたことあるものでしたが、ヤマドリタケは、匂いも歯応えも全然違いました。アンズタケも、土臭さが、少し控えめだと感じました。

そして、持ち込みの(鑑賞のみ)

1318759664424.jpg
バカマツタケ
ほんとの、マツタケより香りが強く、美味しいです。
こんなおっきいのが…


久しぶりの、キノコ談話。
とても、楽しい時間でした。

お腹も心も大満足ですvirgo

|

« 上浦トライアスロン☆優勝☆ | トップページ | フランス土産~もらい »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなものばかりlovely

投稿: てっちゃん」 | 2011年10月16日 (日) 22時01分

すげーぜいたく!ばかマツタケも気になります!

投稿: キッズ | 2011年10月16日 (日) 23時47分

すごく、美味しそうですね。
子供の頃は、椎茸、きのこが苦手でしたが
大人になって食べれるようになりました。
子供の頃は、もっぱらトリフばかりでした。
いやいや、それは、ドリフです。
ちゃん、ちゃん

投稿: SONO | 2011年10月17日 (月) 15時08分

こんにちは!SONOです。
今日分かった情報です。
29日スイム休みだそうです(泣)

投稿: SONO | 2011年10月27日 (木) 12時07分

>てっちゃんへ

おいしかったですよ~今度は、きのこ無しでも、ここに食べに行きたいと思いました♪

投稿: きのこ(管理者) | 2011年10月27日 (木) 19時05分

>キッズさんへ
バカマツタケは、かなりレアですから~匂いも、本当にマツタケです♪

投稿: きのこ(管理者) | 2011年10月27日 (木) 19時06分

]>SONOちゃんへ

座布団3枚ですbleah

早朝スイム楽しみにしてたのに残念です・・・
また、仕事休みの日に伺います~
上浦以降、全く泳げてないので遅くなってますcoldsweats01そのちゃんに負けちゃうかも[E:sweat01

投稿: きのこ(管理者) | 2011年10月27日 (木) 19時12分

おつです!上浦以来泳いでない?( ̄▽ ̄)
SONOちゃん、チャーンス( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: SONO | 2011年10月28日 (金) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/42540877

この記事へのトラックバック一覧です: きのこのごちそう:

« 上浦トライアスロン☆優勝☆ | トップページ | フランス土産~もらい »