« 姫島トライアスロン大会 | トップページ | hawaii*2日目 »

hawaii* 1日目

大分から福岡まで、車で行き、19:55のデルタ航空でハワイへ~~

飛行機の中、9時間くらいかな??

寒くて、寒くて、、、でも何とか眠れた。

時差があるので、ハワイ着は朝の9時くらい。

なんだか得した気分。

ハワイだ!!て、気分はあんまりしないくらい、日本人ばっかし★

ロイヤルハワイアンセンターに、バスで移動し check in まで時間があるので、無料のトロリーに乗って、ダイヤモンドヘッドへ。

Photo


↑ワイキキビーチよりのダイヤモンドヘッド。

ワイキキビーチを横目に、20分程で登山口へ。
バスの降りたすぐに、入山料1$払うとこがあって、そこで黄色いチケットを貰い、
頂上を目指す。

降りてくる人はサンダルの人もいた。
そんなに、急な山ではなく、30分くらいで到着。

ワイキキビーチが、一望できる♪
Photo_2


うん、頑張って??登ってきたかいがあった。
時間が早いせいか、日本人は少な目。

下山したら、ちょうど目の前でトロリー発車・・・次まで、一時間待つことに。。。

お腹も空いたので、ホットドック。
Photo_3

3$。
おっきくて、ソーセージもその場で焼いてくれておいしかった★☆



今回の宿泊は、ヒルトン ハワイアン センター。
14時にチェックインしました。

お部屋は、レインボータワーの28階。

海も見えて、めっちゃ景色のいい部屋です~~

で、眠気が襲ってきて、いきなり昼寝・・・
(時間もったいない)

目が覚めると、もう、17時。



また、トロリーに乗って、アラモアナ方面へ。

夕ご飯へと。

ドンキホーテがあったので、下車。
スーパーの中を散策。

お!!いろいろ、あって面白い。。。
お酒を買い出しして、ドンキの前にあるフードコートで、シュリンブカレー(えび)とBBQ弁当をお持ち帰り。

Photo_4

量が多くて、さすがアメリカって感じでした。

味もGOOD。えびもぷりぷり~~

|

« 姫島トライアスロン大会 | トップページ | hawaii*2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/47931169

この記事へのトラックバック一覧です: hawaii* 1日目:

« 姫島トライアスロン大会 | トップページ | hawaii*2日目 »