« 2012年8月 | トップページ | 2013年5月 »

hawaii*5日目

本日、ハワイ最終日です♪

朝は、お気に入りのアラモアナビーチへランニングへ♪
天気も最高で、この5日間で一番暖かい。ハワイらしい気候です。

ハワイでのお気に入りの写真をUPします。

Photo_24


Photo_25


Photo_26


↑この派手さが、アメリカらしい☆★☆

Photo_27


Photo_28


↑薄ら、虹が出ているのがわかりますか?
虹の島と言われるだけあり、毎日のように虹がでていました。
それだけ、雨も多いってことですね。

噂のハワイに、行くことが出来良い経験になりました♪
次は、アイアンマンハワイ出場の為に来たいですね☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

hawaii*4日目



のんちゃんの、リクエストで真珠湾(パールハーバー)へ。

全く興味のない私。

むしろ、避けて通りたいくらいの私。

なので、記事はなし。

とにかく、歴史の勉強になりました。



帰りに、I HOP っていう、日本のファミレスみたいなところで、昼食。

パンケーキ食べるの楽しみにしていたのに、、、

出てきたのは、ありえないくらい薄く、生クリームも少しで、シロップも少ないパンケーキ。
Photo_21


のんちゃんの頼んだ、オムレツも盛り付け汚いし、、、、ポテトは焦げこげで、固くてかめないし・・・

ハワイアンな、感じがこんなに大ざっぱなのか、日本人相手なので嫌がらせなのか分からないですが。。。とにかく、残念な感じで、あまりのマズさに、半分以上残してしまいました。
残念なお店でした。

気を取り直して、ホテルの前のビーチで泳ぎました☆

海としては、沖縄の方が綺麗。
でも、ダイヤモンドロックなどが見えてワイキキ感は満点。
Photo_22
トライアスリートらしく、ワイキキビーチを泳いで横断しました。途中、自然のカメにも会って大興奮!!
楽しかった~~☆

びっくりしたのが、ショッピングセンターなどは日本人が多いのに、ビーチにはほとんど日本人はいないことです。
居ても、写真ばっか撮ってる。
日本人は買い物好き??

夜は、パシフィック ビーチのバイキングへ。
パイナップル丸絞りカクテルは最高においしかった♥
Photo_23
明日は、もう、最終日です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

hawaii*3日目

今日は、今回の旅行で一番楽しみにしていた、イルカちゃんと泳ごう~~~です☆

朝、5時半にホテルに迎えが来ます。ああ、早い。
眠たいけど、ガイドのトリンドルちゃんは、寝かせてくれません。
超元気で、新しい仲間がバスに乗ってくる度に「アロハ~」と元気です。

まずは、朝ご飯レナーズのマラサダを頂く。Photo_14


ふわふわ揚げドーナッツって感じです。普通に。おいしかった。

海に着くと、寒い。。。とにかく、寒い。。。

船に乗り、少し行くとすぐにイルカが見つかり、大興奮~~
寒いのも忘れ、海へ☆
目の前にイルカが~~~♪
みんな固まって泳いでと言っていたが、、、、、イルカを夢中で追いかけていると、バタ足の得意な私は、気が付けば一人でイルカちゃんたちの中へ♪

Photo_15
↑私のバタ足。その先には、うっすらイルカの姿が。

まあ、いいよね~~イルカの赤ちゃんが目の前でジャンプしたり、くるくる回ったり幸せな時間でした。
夫ののんちゃんは、船酔いでグロッキーだったようです。
Photo_16




カメちゃんにも出会え、一緒に潜ったり、泳いだり~~目があったり♥

ほんと、泳ぐの得意で、楽しさ100倍でした☆

クルーたちも、とっても親切で明るくて、元気でした。

でも、やっぱり真剣寒くって、、、唇真っ青で、帰りはダウンジャケット着て帰りました。


こんな盛り沢山なツアーなのにホテルに帰ったらまだ、2時☆

お風呂入って、体温めて、街へ~

フルーツが食べたくなり、
Photo_17


高橋青果店へ。
新鮮な、果物がたくさん。
Photo_18
グアバと、マンゴーのシャーベットとフルーツ盛りを。
マンゴーのシャーベットがおいしかった。
フルーツも、新鮮でおいしかった~~☆


夜は、また、また、、、、、
カカアコ・キッチン(Kakaako Kitchen)へ。

私は、アヒサラダ(マグロのサラダ)、のんちゃんはロコモコ。

Photo_19
サラダの中に、生のしいたけみたいなのが入ってた、でも、しいたけではない。
ハラタケ族の何かなのは分かるけど、、、なんだろう。


Photo_20


この、ロコモコが絶品だった☆
毎日、これでもいいよねっていうくらい。
ハンバーグは粗挽きで、ソースは濃厚で♥
また、食べたい!!

カカアコ・キッチン(Kakaako Kitchen)最高☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hawaii*2日目vol.2

なぜか、前の記事に、写真がUPできなくなったので、ページを変えてみました。

昼食後は、サンセットビーチでサーファーを眺め。
ノースショアで、パーカーをお買いもの。
実は、ハワイは思ったより寒くて、、、寒がりの私には、長そででないと風邪ひきそうなくらいでした。

そして、有名なDOLEへ。
バナナとか、ジュースとかについている、あのDOLEです。
名物の、パイナップルソフトを注文!
Dole


パイナップルたっぷりです。

最後は、モアナルア・ガーデン。「この木なんの木」のあれです。Photo_11


大きかった。。。実は、子供のころから行くのが夢で。。。でも、この時酔い止めによりかなり眠気が強く、触ることすらしなかった。今思えば勿体ない。

これで、ツアーは終了し、ホテルへ。


夕ご飯は、、、アラモアナから歩いて10分ほどのとこにある、ワードセンターズのカカアコ・キッチン(Kakaako Kitchen)へ。
ここは、カウンターで注文したら、プレートを渡され机まで持って来てくれます。
日本語メニューはないし、店員も日本語は喋れないけど、とても丁寧でカタコト英語でなんとかなります。
私は、「2セレクトなんとか・・・」という、日替わりの二種類入ってるプレート。

Photo_12

のんちゃんは、しょうゆチキン。
お米は、白米か玄米、サラダはマカロニかグリーンサラダを選べます。

Photo_13


水は、セルフで自由に飲めます。
かなりのボリュームで、味も良かった。

チップなどの煩わしさもなく、のんびり食事ができて、お気に入りになりました。

帰りは、腹ごなしの為に、ヒルトンまで歩いて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hawaii*2日目

朝は、6時に起床し、まずはランニングへ☆

初めての土地でのランニングは本当に楽しいものです。

アラモアナビーチを走ってきました。

ランナーがたくさんいて、特に日本人が多い(日本の大会Tシャツとか着てるからすぐわかる)。ランニングブームなんだなあと思いながら。。。

さわやかな空気と、新鮮な景色と、最高に気持ちよかった~
Photo


本日の予定は、オアフ島ぐるっと一周観光。
カハラ地区(高級リゾート地)には、SONYの社長のお嫁さんの別荘がありました。安くて、4億くらいからだそうです。
→ハナウマ湾→潮吹き岩
↓レイつくり
Photo_2


昼ごはんのフリフリチキンとマヒマヒのフライ
Photo_3

マヒマヒは、日本ではシイラと言われているそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hawaii* 1日目

大分から福岡まで、車で行き、19:55のデルタ航空でハワイへ~~

飛行機の中、9時間くらいかな??

寒くて、寒くて、、、でも何とか眠れた。

時差があるので、ハワイ着は朝の9時くらい。

なんだか得した気分。

ハワイだ!!て、気分はあんまりしないくらい、日本人ばっかし★

ロイヤルハワイアンセンターに、バスで移動し check in まで時間があるので、無料のトロリーに乗って、ダイヤモンドヘッドへ。

Photo


↑ワイキキビーチよりのダイヤモンドヘッド。

ワイキキビーチを横目に、20分程で登山口へ。
バスの降りたすぐに、入山料1$払うとこがあって、そこで黄色いチケットを貰い、
頂上を目指す。

降りてくる人はサンダルの人もいた。
そんなに、急な山ではなく、30分くらいで到着。

ワイキキビーチが、一望できる♪
Photo_2


うん、頑張って??登ってきたかいがあった。
時間が早いせいか、日本人は少な目。

下山したら、ちょうど目の前でトロリー発車・・・次まで、一時間待つことに。。。

お腹も空いたので、ホットドック。
Photo_3

3$。
おっきくて、ソーセージもその場で焼いてくれておいしかった★☆



今回の宿泊は、ヒルトン ハワイアン センター。
14時にチェックインしました。

お部屋は、レインボータワーの28階。

海も見えて、めっちゃ景色のいい部屋です~~

で、眠気が襲ってきて、いきなり昼寝・・・
(時間もったいない)

目が覚めると、もう、17時。



また、トロリーに乗って、アラモアナ方面へ。

夕ご飯へと。

ドンキホーテがあったので、下車。
スーパーの中を散策。

お!!いろいろ、あって面白い。。。
お酒を買い出しして、ドンキの前にあるフードコートで、シュリンブカレー(えび)とBBQ弁当をお持ち帰り。

Photo_4

量が多くて、さすがアメリカって感じでした。

味もGOOD。えびもぷりぷり~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2013年5月 »