« ベンツに遭遇 | トップページ | 妊娠39週 »

妊婦検診

毎日毎日、お腹が大きくなっていきます。
もー、重たくて、苦しくて、胃がもたれるし、便秘で腸は痛いし、息は苦しいし、トイレ近いし、動き過ぎるとお腹が張るし、、、、、と愚痴ってみましたが、、、皆が「腹におるうちが一番幸せで〜また、妊婦に戻りたいくらいやわあ〜」と言うので、こんな苦しさも産んでからの大変さに比べたら幸せな うちなんだと思いながら過ごしています。

でも、よくよく考えると、自分のお腹の中に新しい生命がいて、それが私と繋がっていて、そこから栄養をあげて育っていて、それを守れるのは私だけなんだと思うととても愛おしくなりますvirgoそして神秘的です。

この子も、ついに10ヶ月目臨月に入りました。
すでに、2500g。先生からも、もういつ産まれてもいいと…^o^
あと少しと言うと、なんだかさみしい気持ちになるのは、やっぱり妊婦生活を幸せだと感じている証拠なのかな。

あとは、無事に産まれてくるのを待つだけ。

どんな産まれ方をするんかな。
陣痛から?
おしるしから?
いきなりの破水は勘弁してほしいかな(^^;;

子供が下がってくるって感覚がわかるかな?
お産の時間どれくらいかかるのかな?
へその緒巻きついてないかな?
ちゃんと泣いてくれるかな?
おっぱい出るかな?
どんな顔してるの?

考えだすととまりません。


|

« ベンツに遭遇 | トップページ | 妊娠39週 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も妊娠中は神経質になってて
旦那と喧嘩したりw色々あったけど

今思い出すと、とっても幸せな時期だったな~って思うよ☆
周りの人も優しくしてくれるし(笑)
なんともいえない時間だったな~と。
しかも1人目だから味わえる時間だったのかも。


そして生まれてみたら
誰もこんなに大変なんて教えてくれなかった!!!
ってくらい毎日くたくたで。。。
だんだんと楽しい事も増えてくるんだけどね。


とにかく出産まであと少しだよね!
赤ちゃん見に行かせてね~ってコメント遅くてごめん^_^;

投稿: hej | 2013年10月16日 (水) 07時47分

コメントありがとう☻

妊娠中が一番幸せなんだよね〜(*^^*)
ワガママ言ってられない!
でも、hejちゃんのブロク見てると子育ても楽しそう♪
確かに、みんな優しいよね(*^^*)

電車とかでも、みんなすぐに席譲ってくれるし、旦那さんも優しいし、会う人会う人体調いいのって聞いてくれるし☻

あと少し頑張ります!

投稿: きのこ | 2013年10月16日 (水) 12時12分

頑張ってください!!

投稿: ミナミ | 2013年10月28日 (月) 16時02分

ありがとうございます!頑張ります!

投稿: きのこ(管理者) | 2013年10月28日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/53537024

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦検診:

« ベンツに遭遇 | トップページ | 妊娠39週 »