プロテイン カレー

今晩は、イエローカレーですdelicious
が!

プロテイン入りです。

旦那様も、気が付かず食べています。

普通に、美味しいです〜catface
1338040079694.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パステルのプリン(リベンジ)

以前、パステルのプリンを作ろうと思ってしたのですが、州(す)が入ってしまい失敗・・・
今日は、リベンジです!!

州が入るというのは、蒸す温度が高すぎるのです。
今回は、失敗しないようようにマメに温度チェック!!

Dsc_0292






大成功.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
なめらか~で、めっちゃおいしい~!!
皆にも大好評v(*'-^*)-☆

あぁぁ、でも、カロリー高い・・・一個400カロリー位だ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラング・ド・シャ&パステルのプリン

 ラング・ド・シャを作りました。

Dsc_0069






とっても簡単でとってもおいしい♪
白い恋人のサクサクの部分って思って貰ったらいいと思います^^
とにかくいっぱいできたので、母の職場など4袋も出来ました♪

ラング・ド・シャ

バター  100g
砂糖   100g
卵白   100g(約3個分)
小麦粉  100g

①バターは常温へ。小麦粉はふるっておく。
(そろそろ、オーブンを120度で余熱しておく)
②卵白を角が立つくらいまで泡立て、砂糖の半分を入れてまた混ぜる。
③バターをクリーム状まで泡立て、残りの砂糖を入れ、また混ぜ、②の半分を入れまた混ぜ。さらに、小麦粉を入れまぜる。
④③に②の半分を入れまぜる。
⑤④を絞り袋にいれ、オーブンの皿に胡桃の大きさに絞る。
⑥160度で15分~20分焼く。
(生地が伸びるので間隔はかなり広めにとっておく)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残った黄身で、パステルのプリンを作ってみました♪
生クリームも、グリーンコープのものを使いこだわってみました。

Dsc_0051_1

でもでもでもでも、、、、蒸す温度が高すぎて「す(州)」が入ってしまいました><
なめらかさが、全くない・・・(おいしいのはおいしいんですが・・・)

また、次回挑戦しなければ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ごちそうさまでした

母と二人で外食。

beans cafe の豆乳鍋を食べようと、都町へ。
もしやと思っていましたが、やっぱり予想どうり「満席です」。やっぱり、ここは予約取らないといけないですね。

あまり、考えていなかったので、beans cafe の裏にあるお寿司屋へ。
またしても、「満席です」

よって、beans cafe  の隣にある、「齋」というソバ屋へ。←ここ入り口ってくらい、分かりづらい。
(本当に、何も考えてないのがバレバレ・・・)

あまり、期待もせず中へ。

Dsc_0195_1 Dsc_0196






とっても、素敵な雰囲気♪
ソバ屋よりは、cafeみたい。

私は、鴨なんソバ(左)
母は、齋のソバ(右) 卵・かき揚げ・ねぎ

両方とも、1000円くらい。

麺が、なんと白い!!
そして、おいし~い♪

量も、ちょうどよくて、、、、なんと↓
Dsc_0198






汁まで、全部飲んじゃいました♪
ソバを食べて、汁まで飲んだのは初めて!!




| | コメント (6) | トラックバック (0)

いのししのお肉

いのししのお肉を貰った♪

Dsc_0074






見た目は、普通のお肉のかたまり。
でも、料理すると いのししの独特の匂いが・・・(実は苦手)

これだけあれば、何日分もありそうだ・・・

鹿の刺身は、おいしかった。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

マンゴーカレー

ついに、食べました♪

061224_1258







本当に、おいしかった゚・*:.。..。
甘口で、でもしっかり味がして!!
これは、630円以上の価値あり♪

買ってきてくれたマリさんに感謝ですvvv
今度、買ってきたお店聞いて、買いにいっこっと。

関連記事↓↓↓
12月15日の日記

| | コメント (2) | トラックバック (1)

鳴門うどん

とにかく、お腹いっぱいです♪(幸せ)

R0010856


天丼とゴボウ天肉うどん(ダブル)のセット


寒いときはうどんがおいしい☆

今日は、来ました♪
ここは、うどんが1玉でも、三玉でも値段が一緒゚・*:.。

よって、今日は、友達と鳴門うどんへ♪
このセットを分けっ子して食べました^^
(多分本当は一品ずつ頼まないといけないと思います・・・)

うどんが、二玉と天丼なんで、とってもお腹いっぱい。。。

650円なり(一人325円

安い~~(´-`)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

beans cafe

今日は、日曜日
でも、お得なランチが食べたい!!

そんな時は、都町にある beans cafe に行きます♪

日曜日も平常通りランチサービスがあるんです゚・*:.。..

061217_1405





beans cafe 



なんといっても、ざる豆腐のバイキングが嬉しい♪(ランチのみとなります)←食べ放題です☆
また、そのざる豆腐が「とろ~~♡」とおいしいんです

061217_1407 061217_1411





私は、*お豆ごはんのオムライス*
肉を食べたい連れは、*おから衣の鶏の唐揚げと厚揚げ豆腐プレート*
061217_14172061217_1417 




連れは、厚揚げ豆腐のおいしさに思わず、びっくりしていましたvvv
オムライスは、少し味が甘め。でも、お豆の味とあいまって、おいしかったです。

これで、二人で、↓↓↓
061217_1452




1600円でした☆(一人800円)



以前に、夜行った時に、記事書いています。
↓↓↓↓↓
(7月18日の記事)
夜は、お酒も飲めます。
プチパーチィーとかに利用したいものです♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

クッキー&シフォンケーキ

急に作りたくなって作っちゃいました♪

061215_1713




アイスボックスクッキーです。
ココアと、プレーン♪
いっつも、思うんですが なんで手作りのクッキーってこんなにおいしんでしょう☆★
どこの、お店のクッキーを食べても、自分の手作り以上の物には出会えません♪


そして、流れで、シフォンケーキも作りました。
これは、本当に得意なので、分量から手順までぴっちり頭に入ってます♪

061215_2013





今回も、ふわふわのしっとりで、おいし~~い シフォンケーキが出来ました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

シフォンケーキの作り方は、以前の記事で紹介してます。
↓↓↓
9月5日の記事

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マンゴカレー

以前より、ヒトヨタケブログ上で話題のマンゴー・カレーついに入手いたしました♪
優しいマリ怪獣さんが、北九州から買ってきてくれました(。→∀←。)
それも、2個です゚・*:.。..

061215_15091







もったいなくて、まだ食していません♪
また、食べたらレポートいたします

食べるの楽しみ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧