モラタメ(粉ドレッシング)

モラタメにて、粉ドレッシングなるものを購入してみました。
最近、夫婦でダイエット中でサラダをよく食べるのでお試しです(*^o^*)

モラタメは送料のみで、新商品などを送ってもらえるので、お得好きの私はよく利用しています。

「Toss Sala(トスサラ) 3種9点セット」

テトラのパックに具入りの粉ドレッシングが入っています(*^o^*)

さっそく使ってみると、具入りなのでいつものドレッシングが 豪華になりました。
お手軽に使えるので商品としては気に入りました♪

しかし、このテトラ一つで200円?(希望価格)は高すぎだなと思います。
今回お試しで半額だったですが、それでも高いかな…(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妊娠39週

妊婦生活もあと少し。
お腹が張らない日、調子にのって一日3時間くらい散歩したら、次の日凄くお腹が張る。
でも、よく動いたから夜は爆睡できる。

お腹の張りも、どんどん強くなり陣痛なのかなあ〜と間違いそうになるほど。

子供も、お腹の中で窮屈そうで動くのもやっとこさのが伝わってくる。足を少し動かすのも一苦労なんだほうなあ〜

あと少しで、外に出れるからね〜と声かけてる☻

明日は検診。

どんな様子だろうなあ〜(*^^*)

楽しみ✴︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妊婦検診

毎日毎日、お腹が大きくなっていきます。
もー、重たくて、苦しくて、胃がもたれるし、便秘で腸は痛いし、息は苦しいし、トイレ近いし、動き過ぎるとお腹が張るし、、、、、と愚痴ってみましたが、、、皆が「腹におるうちが一番幸せで〜また、妊婦に戻りたいくらいやわあ〜」と言うので、こんな苦しさも産んでからの大変さに比べたら幸せな うちなんだと思いながら過ごしています。

でも、よくよく考えると、自分のお腹の中に新しい生命がいて、それが私と繋がっていて、そこから栄養をあげて育っていて、それを守れるのは私だけなんだと思うととても愛おしくなりますvirgoそして神秘的です。

この子も、ついに10ヶ月目臨月に入りました。
すでに、2500g。先生からも、もういつ産まれてもいいと…^o^
あと少しと言うと、なんだかさみしい気持ちになるのは、やっぱり妊婦生活を幸せだと感じている証拠なのかな。

あとは、無事に産まれてくるのを待つだけ。

どんな産まれ方をするんかな。
陣痛から?
おしるしから?
いきなりの破水は勘弁してほしいかな(^^;;

子供が下がってくるって感覚がわかるかな?
お産の時間どれくらいかかるのかな?
へその緒巻きついてないかな?
ちゃんと泣いてくれるかな?
おっぱい出るかな?
どんな顔してるの?

考えだすととまりません。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベンツに遭遇

実家の近くで、何とも可愛い猿に遭遇!

1380623165076.jpg

もしかして、最近高崎山で行方不明になったベンツじゃないかと、、、高崎山に連絡しました。

そして、

ベンツでした。

あの有名な

ベンツでした!

本日、駄の原球技場で確保されたそうです。


伝説の猿に遭遇出来るとは、奇跡です☻

| | コメント (6) | トラックバック (0)

痒い痒い

昨日からとにかくお腹が痒い痒い。
湿疹?蕁麻疹みたいのも出来てる…

ネットで調べると、妊娠性痒疹と言うらしい。

出産まで治らないって…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪!

妊娠9ヶ月半。
かなりお腹も出て来て、完全に妊婦。
大阪に弾丸フェリーで行って来ました。

少しでも安く済ます為に、雑魚寝の旅!
こういう時ばかりは、どこでもどんな環境でも寝れる自分の性格を本当に嬉しく思います✨

大阪では念願のグリコ、くいだお礼、たこ焼き、串カツ、
大阪を満喫!
そして、自分にとっても、とってもとっても嬉しい出会いがありました。

かなり歩いたのですが、お腹も特に問題なく、お腹の子にも「ありがとう」と声をかけました!


1379976342414.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せの香り

昼間は、もう半袖でいいくらい暖かくなってきました〜
これくらいの季節が最高!!

あちらこちらで、サクランボの実が真っ赤に色づいてます♡
サクランボの写真を撮ってたら、なんとサクランボをお裾分け頂いちゃいました(≧∇≦)

夏みかんの花も、いい匂いです(*^^*)

そして、この時期一番私が楽しみにしてるのは、野いちご♡
仕事終わってから、暗くなるまで山の中を走り回り採りました!
さっそく、ジャムにしてると、幸せないい香り〜smileもうたまりませ〜ん…

1368117568978.jpg

1368117570034.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hawaii*5日目

本日、ハワイ最終日です♪

朝は、お気に入りのアラモアナビーチへランニングへ♪
天気も最高で、この5日間で一番暖かい。ハワイらしい気候です。

ハワイでのお気に入りの写真をUPします。

Photo_24


Photo_25


Photo_26


↑この派手さが、アメリカらしい☆★☆

Photo_27


Photo_28


↑薄ら、虹が出ているのがわかりますか?
虹の島と言われるだけあり、毎日のように虹がでていました。
それだけ、雨も多いってことですね。

噂のハワイに、行くことが出来良い経験になりました♪
次は、アイアンマンハワイ出場の為に来たいですね☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

hawaii*4日目



のんちゃんの、リクエストで真珠湾(パールハーバー)へ。

全く興味のない私。

むしろ、避けて通りたいくらいの私。

なので、記事はなし。

とにかく、歴史の勉強になりました。



帰りに、I HOP っていう、日本のファミレスみたいなところで、昼食。

パンケーキ食べるの楽しみにしていたのに、、、

出てきたのは、ありえないくらい薄く、生クリームも少しで、シロップも少ないパンケーキ。
Photo_21


のんちゃんの頼んだ、オムレツも盛り付け汚いし、、、、ポテトは焦げこげで、固くてかめないし・・・

ハワイアンな、感じがこんなに大ざっぱなのか、日本人相手なので嫌がらせなのか分からないですが。。。とにかく、残念な感じで、あまりのマズさに、半分以上残してしまいました。
残念なお店でした。

気を取り直して、ホテルの前のビーチで泳ぎました☆

海としては、沖縄の方が綺麗。
でも、ダイヤモンドロックなどが見えてワイキキ感は満点。
Photo_22
トライアスリートらしく、ワイキキビーチを泳いで横断しました。途中、自然のカメにも会って大興奮!!
楽しかった~~☆

びっくりしたのが、ショッピングセンターなどは日本人が多いのに、ビーチにはほとんど日本人はいないことです。
居ても、写真ばっか撮ってる。
日本人は買い物好き??

夜は、パシフィック ビーチのバイキングへ。
パイナップル丸絞りカクテルは最高においしかった♥
Photo_23
明日は、もう、最終日です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

hawaii*3日目

今日は、今回の旅行で一番楽しみにしていた、イルカちゃんと泳ごう~~~です☆

朝、5時半にホテルに迎えが来ます。ああ、早い。
眠たいけど、ガイドのトリンドルちゃんは、寝かせてくれません。
超元気で、新しい仲間がバスに乗ってくる度に「アロハ~」と元気です。

まずは、朝ご飯レナーズのマラサダを頂く。Photo_14


ふわふわ揚げドーナッツって感じです。普通に。おいしかった。

海に着くと、寒い。。。とにかく、寒い。。。

船に乗り、少し行くとすぐにイルカが見つかり、大興奮~~
寒いのも忘れ、海へ☆
目の前にイルカが~~~♪
みんな固まって泳いでと言っていたが、、、、、イルカを夢中で追いかけていると、バタ足の得意な私は、気が付けば一人でイルカちゃんたちの中へ♪

Photo_15
↑私のバタ足。その先には、うっすらイルカの姿が。

まあ、いいよね~~イルカの赤ちゃんが目の前でジャンプしたり、くるくる回ったり幸せな時間でした。
夫ののんちゃんは、船酔いでグロッキーだったようです。
Photo_16




カメちゃんにも出会え、一緒に潜ったり、泳いだり~~目があったり♥

ほんと、泳ぐの得意で、楽しさ100倍でした☆

クルーたちも、とっても親切で明るくて、元気でした。

でも、やっぱり真剣寒くって、、、唇真っ青で、帰りはダウンジャケット着て帰りました。


こんな盛り沢山なツアーなのにホテルに帰ったらまだ、2時☆

お風呂入って、体温めて、街へ~

フルーツが食べたくなり、
Photo_17


高橋青果店へ。
新鮮な、果物がたくさん。
Photo_18
グアバと、マンゴーのシャーベットとフルーツ盛りを。
マンゴーのシャーベットがおいしかった。
フルーツも、新鮮でおいしかった~~☆


夜は、また、また、、、、、
カカアコ・キッチン(Kakaako Kitchen)へ。

私は、アヒサラダ(マグロのサラダ)、のんちゃんはロコモコ。

Photo_19
サラダの中に、生のしいたけみたいなのが入ってた、でも、しいたけではない。
ハラタケ族の何かなのは分かるけど、、、なんだろう。


Photo_20


この、ロコモコが絶品だった☆
毎日、これでもいいよねっていうくらい。
ハンバーグは粗挽きで、ソースは濃厚で♥
また、食べたい!!

カカアコ・キッチン(Kakaako Kitchen)最高☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧