陶芸完成!!

060520_1917 060520_19171

ついに、完成いたしました!!!

初、作品です!!!

感動です!!!

自分で、作ったものでご飯を食べるというのは格別です(#´*`)

今度は、ご飯茶碗に挑戦したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

陶芸

060510_1911 060510_1912 釉薬を塗って後は焼くのを待つのみ

裏は、おしゃれに星マーク

  • 超久しぶりに、陶芸へ行きました。以前成型してた、湯飲み一個に、皿3枚、なぞな入れ物1つが、素焼きが終わってました。
    それで、今日は、色付け、ゆ薬付けをしました。

  白色のお皿になる予定です。

  出来上がりが、楽しみーーーーー(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たたら

たたら

今日も、陶芸教室に行ってきました♪ この前作った湯飲みはまだ乾燥中で、もう少ししたら素焼きになるとの事。 なので今日は、たたら(ロクロを使わず手のみで成型するもの)で作りました。 写真の様なお皿3枚作りました。どんなになるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陶芸教室

陶芸教室

急きょ、今日からロクロ回しを始めました♪ 前から、一回してみたかったんです(^-^) やってるのを見ると自分もうまく出来そうなんだけど、イザやってみると、、、意外と難しい。。 真ん中をとったり、厚みを均一にしたり、ほんと難しい!! でも先生に教えてもらってなんとか出来ました♪♪ おっきな湯飲みになりそうです♪ あさって、少し乾燥させて最終的な形を整えに行きます。 また随時、私の湯飲みの行方を追って行こうと思います(^-^)

出来上がりが楽しみぃヾ(*'-'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)