姫島トライアスロン大会

姫島トライアスロン大会に出場してきました。

姫島に向かう途中、国東の海が荒れていたので、心配しましたが、姫島の海は大丈夫でした。

もう、三回目の出場なので、フェリーへの乗りかた、受付の手順など、慣れたものです。

10時スタート。(めっちゃ晴れ!!)

スイム700m

バイク17km

ラン5.5km

スイムはウエットなしで挑みましたが、まあまあでした。

バイクは、思った以上に こげました。

ave31.4でした。

Img_13651

ランは、テーピングは剥がれ、残り2kmは膝の痛みとの戦いで、何度も止まってしまいました。(テーピングなしでは、ほんと走れません・・・)

女子2位でした。

Img_13611

一位は、伊藤弥生選手。(男女でも、3位)エリート選手、早すぎです!!

そして、姫島名物車えびを頂きました。

そして、かぼすくんは、もちろんブッチギリの1位。

のんちゃんは、今回は故障のため、私のマネージャーをしてくれました。

そして、かぼすチームは大会の後が、きついのです。

大会後、島をバイクで5周まわりました。(44km)

でも、これがかぼすチームの強さですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上浦トライアスロン☆優勝☆

なんと!

なんと!

なんと!

この、私が、上浦のトライアスロン大会で優勝できました☆


トライアスロン大会で、初の表彰台。

それなのに、優勝を頂けるなんて嬉しすぎます!

93人中/33位(女子では、12人中/1位)
1時間25分59秒(swim 1キロ・bike 24キロ・run 5キロ)

今回、スタートが9時半なのに。。。

ウエットスーツ着だしたのが、5分前。

スタート地点に到着したのが、30秒前。

もちろん、UPも出来ずに、最後尾からスタート~
思った以上に、最後尾から皆を抜いて行くのは大変でした。

無理やり追い抜こうとしたら、人の上に完全に乗り上げてしまったり、思いっきりたたかれたり、叩いたり。
でも、そんな事くらいで負けませんけどね~!

スイムは、女子3位でアップ。

靴下はいたり、bikeの靴もトライアスロン用じゃないので、トランジションは時間がかかります。(日焼け止め塗りなおさなかっただけ、今回は早かった)

バイクは、なかなか右足のビンディングが はまらず 焦ってしまいました。
バイクの5キロ地点くらいで、女子を一人抜きました。

その後も、男子にどんどん抜かれ・・・悲しい・・・でも、悔しいので、頑張って着いていったり、諦めてみたり・・・

この時点で、女子2位。

ランは、前日に痛めた右尻が痛いと思いながらも、良く足が回ってました。

多分、誰にも抜かれることなく、
3キロ地点で、女子を一人抜きました。

実は、この時点で一位だったなんて知りませんでした。
周回コースなんで、気が付けばいいものの、ボーとしてたので・・・
(それに、男子みたいな女子もいるので、、、なんちゃって)

ゴール前で、「女子1位が入ってきました」って放送で、一位だと知りました♪
花束を受け取って、ゴール!!

一位なんて、なかなかなれるものじゃないので、その喜びを噛み締めながら、ゴールしました☆

Img_0569

手前のピンクオレンジが私です。


Img_0580優勝の商品で、サザエとヒオウギガイのセットを頂きました☆今晩、つぼ焼きにして食べます!

主催者の皆様、ボランティアの方々、地元の方々、そして、一緒に練習してくれる方々があっての優勝です。ありがとうございます。

また、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

福岡トライアスロンフェスタ

先日、福岡の海の中道で開催される、福岡トライアスロンフェスタに参加してきました。

駅伝形式で、三人一組で参加します。
泳いで、自転車こいで、走って次の人にバトンタッチです。

ということは、もし、私が棄権でもしたら、最後の人は参加できないということ?!
と思うと責任重大です。

なんと、250組も参加!
250×3=750人は選手でいるってことですよね~

ボランティアも観客も多くて、ほんとお祭り騒ぎでした。

トライアスロンをしてる人、その関係者、応援に来る人がこんなにたくさん居るということに驚きでした!





天気は、涼しい曇り。

日焼けの心配なくて、最高。
でも、そんな時でも、紫外線はあるのです。

長袖、ロングタイツのモジモジ君状態で日焼け対策。

私は、第二走。

スイム700m
バイク20.5Km
ラン 5Km

バイクは、風は強かったけど、まあまあ走れました!

結局、何位だったのかはまだ分かりませんが。。。
男女混合の部での入賞を狙っていたのですが、全く歯がたちませんでした・・・。

Img_0536

カボス最強チームは、なんと250チーム中2位でした!
凄いです!!

こんな、のんびりのレースも楽しいですね☆

来年こそは、バージョンUPして入賞したいと思います♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

姫島トライアスロン(リザルト)

姫島のリザルトが届いたので、メモっときますwink

2011 今年のタイム

スイム500m  7:40(19位/183人)

バイク17.5㌔ 35:58(52位/183人)

ラン  5.5㌔  29:21(60位/183人)

合計  1:12:59

総合 42位/183人中

女子  5位/19人中

2010 昨年

スイム  9:43(23位/135人)

バイク  41:16(93位/135人)

ラン   35:20(101位/135人)

合計  1:26:19

総合   81位/135人中

女子   6位/9人中

なかなかの、レベルupぶり!

この調子でガンバろっと☆

それにしても、参加者多かったんやなあ~

最近、トライアスロンはやってるんかな?

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

直入ロードレース

昨日は、3時間耐久ロードレースにでてきたbicycle

三人のチームで出たから、

私がこいだのは、12キロくらい(^。^)


ロード混合部門で5位でした♫

私は、遅いので、あとの2人のお陰ですconfident

自転車のレースって、ビックリするくらい、みんな集団で走るんやけどそれ見てるだけでも楽しいcatface
自転車が風切る音が、いい!


そして、自分がこいでて集団に乗れた時楽しいshine
一人よりずっと楽で、あんまりこがなくても45キロとか出てた(^。^)


でも、登りが付いていけず、二周目でちぎられた…

いつか、いつか、あっこの中でずっと走りたい


happy01


付いていけなくて、

悔しかったけど、


ほんと、楽しかった!
1315222452959.jpg

| | コメント (10) | トラックバック (0)

田ノ浦アクアスロン大会

さあ~夏のはじまりです♪

雨女の私なのに、今日は晴天sun

去年、ここから始まりましたshine


そして、今年も頑張りました~!!

じゃん!!

Photo

左が私。
優勝しました☆

右は、経験者で優勝のLADYですheart04
国体にも出る、すごい人です。

私は、初心者女子で優勝だったのですが、

なんと



男女混合でも、

4位



嬉しかったですbleah



スイムは2位でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後、チームかぼすさんと、+αで、トライアスロン大会!!

スイム1.2キロとバイク30キロ。

これがまた、楽しい楽しい~

皆さん、早い!!(当たり前か)

バイクなんて、追い抜かされる時、音が違いますdash

レベルの違いを(これも当たり前だが)痛感しました~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は、


いろんな方が声をかけてくれて、

レース中は見知らぬ人が応援してくれて、

応援しに来てくれた方もいて、

父親がいて、びっくりして、


新しく出会った方がいて、



一人でなかいから、楽しいのだと

改めて再認識しました♪


ありがとう☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

姫島トライアスロン

姫島トライアスロン大会にでてきました。

朝5時に大分出発だったので、夜は10時に就寝したのに、いつもと違うリズムなので寝れるはずもなく・・・
結局、1時間おきに目が覚めていたようなzZZ・・・


姫島までは、知り合いの方が乗せて行ってくれました。自転車も持っていかないといけなかったので助かりましたconfident

まずは、姫島は島なので、フェリーで渡らないといけません。

Photo


30分くらいで姫島着きましたhappy02


Photo_2
海ですfish



さっwave

さっbicycle

さっrun

10時だ!

start!!

Photo_3

150人 いっせいに海へ~~~

気持ちいい~~~私shineイルカちゃん



スイムは最後に出発したのに、多分かなり早くあがって来れたように感じたcatface

すぐにバイクへbicycle

Pic

腕に書いた、番号がトライアスリートって感じでかっこいいです!!

自転車も、島の周りをぐるぐる二周。
海岸沿いなので気持ちいい・・・???


と思いきや、急な雨雨雨・・・
自転車滑りそう。


タイヤが細いのですぐスリップします。

なんとか、こけずにバイク終わり。


次はランrun


さすがに、疲れが・・・少しきつい。。。

かなりご年配の方にもどんどん抜かれます。。。


が、、、


なんとか


Gorl


ゴーーーーーーーーーール!!!!



とにかく、楽しかった☆


これで、私も立派なトライアスリートですbleah

| | コメント (16) | トラックバック (0)