積雪220cm -7.5℃

土曜日の夜中0時を小倉出発で、島根(瑞穂)へスノーボードをしに行ってきました。

朝、5時にスキー場へ到着!!

寒い寒い寒い・・・

目が覚めると、一面銀世界!!


スノボには最高の状態です☆

でも、いざゲレンデへ出発しようと、

身支度をして、

メガネをコンタクトに入れ替えて・・・・・・・・・

コンタクトに・・・・・・・・・・・

あれ・・・・・・

コンタクトに・・・・・・・・・・・

ああああああ・・・・・・・・・・・・・・

コンタクトの片方が破けてる(ワンデイタイプ)


ショック・・・・・・・・・・

まじでショック・・・・・・・・・・





メガネでは、
ゴーグルはつけられないし、
普段、メガネはめて活動しないから気分悪し、
こけたら、無くしそうだし・・・・・・・・


凹みます。

そして、ゲレンデは吹雪~~~~

粉~~~ゆき~~~ねえ♪心まで白く~~♪

って、ほんとすべて真っ白snow

Img_0366

そして、ありえない位の寒さ・・・

昼の最高気温-7.5℃。

一日中吹雪。

カメラも、いっぱい撮りたかったけど、グローブから手を出すと、3秒で指先が動かなくなり、シャッターも押せない。

髪はもちろん凍るし、帽子にツララが出来てました。

Photo 

でも、でも、でも、

いっぱい滑れたし、


楽しかった~


いっぱい、こけた~~~

笑えた~~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

九重スキー場

久しぶりに九重にスノーボードをしに行ってきましたsnowboard

人が多いのにびっくりsign04dashなんとリフト乗るのに、20分wobbly

あまりの久しぶりに、はじめは全然×・・・スピード出すとエッジが取られてバランスを崩し転倒するし。。。中級者コースでも木の葉から脱却できずorz....ハズカシヤ

でも、午後からの私は違いました。

感覚が戻ってくると、かなりいい感じ。更に、毎日のジム通いで基礎の運動能力Upのお陰?で前回よりスピード出せるし、ターンも軽やかに~ついには、絶対無理と思ってた上級者コースまで転倒なしで滑っちゃいましたheart04
スピードだして、風を感じながらターンをするのは本当に気持ちいいものですshinehappy02shine

また、今年中に一回は行きたいですね~bleah誰か、一緒に行きませんか???(只今募集中)

0040


























今日で、正月休みは終わりです。。。また、明日から仕事ですねsweat01頑張ります!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

九重森林公園スキー場

今回は、スノボーはお休み。
スキーをしてきました。

スキーは、修学旅行と学生時代に一回行ったのみ。
ほとんど、経験は皆無に近いものがあったのですが・・・

学生の時も、ほとんど滑れなかった記憶が・・・

大丈夫なんだろうかと不安を抱きながら、、、、

それが、なんと、、、滑ってみると、滑れる!!
練習もしていないのに、上達してるんです。
多分スノボーしていたおかげ??

080224_1153










上級者コースにも行ってきました♪
はじめの不安もなんのその~~~す~~いす~~い(多分)
真剣楽しかったですv(*'-^*)-☆



とにかく、すごい雪で、吹雪。。。(写真でも分かると思いますが)
顔も完全防備で!!これでも、寒かった*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

雪雪雪*・゜゚・*:.。. .。.:*

皆様、あけましておめでとうございます。

今年の正月は、寝過ごしてしまい、、、初日の出も拝めず。
(急に寒くなって、布団から出れなかった・・・)←ただの怠け者。

そして、本日は、朝六時起き!!
九重森林公園スキー場に、スノボー滑りに行って来ました。
三年連続で、正月はスノボーに行ってる♪

道は、雪がいっぱいで、自分で初めてチェーン巻きました。要領が分かんないから難しかった(><)
更にチェーン巻いてるのに滑った・・・まじで車が一回転した。(これには、本当に冷えました・・・)

そして、スキー場に着いたのは、、、なんと、10時半・・・どんだけ~
4時間かかってる。

でも、雪の具合はまずまず。。。と言うか、九重にしたら最高!!

Photo_2









一面樹氷で、景色にもうっとりしちゃいました*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




Photo_3 Photo_4




そして、きのこ拓!!
一度やってみたかったんです♪できて、嬉しいvvvv

Photo_6





雪だるま。
こどもが、作ったのを、撮らせてもらいました☆


なんだか、これだけ見たら、雪遊びに来たみたいですが、ちゃんと、滑りましたよ♪
初めて、一人で上級者コースにも行って、頑張ってきました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新年初滑りぃぃぃ~

新年早々、友達を引っ張って元旦からスノボーに行ってきました^^

2・3日前に雪が積もったので、上の上級者ゲレンデがOPENしてました★

R0010912







雪質もかなりUPしてたし、土が見えるって事もほとんどなかったです。

R0010920




友達が、撮ってくれた写真だけど、なんか雑誌の写真ぽっくない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初滑り~!!

昨日から、大分の九重スキー場がオープン♪

さっそく、オープン初日に行って参りました^^

R0010863_1







暖冬で、雪があるのか心配しておりましたが、何とか第一ゲレンデだけには雪がありました。
しかし、第二・第三ゲレンデには全く・・・きれいなススキ林でした。

R0010868

気温も高め。 九度って・・・雪溶けるじゃん。。。




予想通り、午後からは、カキ氷状態・・・
さらに、ゲレンデが溶けてどんどん狭くなってくるし、部分的に草スキーになってる・・・

と、まあ、文句ばっかしでごめんなさい^^;

でも、ゲレンデがあまりOPENしていないので、リフト代は無料でした。
さらに、初日なので餅まきがあり、私も有難く餅貰いました^^

今年も、スノボー、ガンガン行きたいと思います^^

R0010867   

| | コメント (2) | トラックバック (0)